T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

7月期のCS結果

f:id:T02dmp:20170719212822p:plain

こんばんは。

 

T02です

 

 

ばんはんこ

 

 

 

 

 

 

 

7月期のCSですね

 

 

 

7月2日第2回ババロコCS

 こっちに書いてある

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

1回戦青白サザン×

先攻とられたし一進一退の攻防で負け

ぎりぎりだったけどそりゃ負け

よく先攻とられたのにlここまでやれたと思う。

お互い引けてなかったからね

 

 

 

 

2回戦ドロマーロージア×

超次元見てロージアだと思ってほっとしたのもつかの間

 1ターン目に黒置かれて戸惑った。

シドとリソース引けず手札かれて負け

ドロマーロージアは青白よりは険しいかな

割り切り

 

 

3回戦モルネク○

先攻とってうまいことシド引けた。

勝ち

 

 

 

4回戦ヤヌスビート○

ヒャックメーだと思ってオボロセカンドだと思ってオリオティス立てた意味

理想のムーブ

勝ち

 

 

 

5回戦モルネク○

相手が立ち止まってる間にGOした。

 

 

 

6回戦モルネク×

もうあのプレミの事は思い出したくない!!!!!

反省か

 

 

60位フィニッシュ

 

 

 

7月16日第2回超ガチCS

 

 

1回戦モルネク×

未来に続け!

 

ワンパンバトクロス

 

 

 

 

 

2回戦クローシスマゲドン×

不利だと思っておびえてたら相手も引けてなかった

うまいことやれたけど負け

プレミしたと思うなーうーん

 

 

 

3回戦

モルネク○

 

相手の盤面にモルネクとハートバーン

こっち盾からライデンで勝ち「盾5枚」

相手は盾0枚

こっちのマナは4マナ

手札にはクルトダイヤモンドソード

相手は何もせずターンエンド

 

ミラミラ警戒してたと聞いて

そうかと納得した

 

 

 

 

4回戦墓地ソース○

ハンデスの次元だからあえてグー出して後攻とれたと喜んでたら

墓地ソースだった

相手は5ターン目までに墓地がためられなかった

勝ち

 

 

 

5回戦成長剣○

はたまたハンデスの次元だからあえてグー出して後攻とったと喜んでたら

まさかの成長剣

相手は2ターン目までに走れずオリオティスたてて

いっぱい並べてビートダウン

 

 

 

6回戦青白ロージア○

有利対面だからと油断していた。

やっと引けたのは4ターン目にタスリク

タスリク2枚体制にしててよかった

 

 

 

 

 

 

 

7月23日プリンCSin中野

 

 

1回戦青黒ハンデス

コアクアンのおつかい見事にハンデスされて泡吹いていたら

トップおつかい

勝ち

 

 

2回戦デアリ剣×

ダメ押しの成長12したら爆砕Go!からの次のターンキルホールからのジャスキル

シドもタスリクも立てられなかったから割り切り

 

 

 

3回戦クローシス剣○

成長12となんかで盤面ケアしてそのまま突破

 

 

 

 

4回戦モルト王×

メガマグマ警戒してれば勝ってたのに警戒せず殴らずとかいうゴミプレミ

負け

 

 

 

 

5回戦クローシス剣×

引けず

最後のターンプレミしてブーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回南越CS

 

 

 1回戦猿○

成長

最後ラフルルにチェンジし忘れて革命の巨石と言われて大ピンチ

サンマッド引かれたら負けの盤面で引かれず勝ち

 

 

実際負け

 

 

 

 

2回戦クローシス剣×

序盤はちゃんとメガマグマをケアしつつ5点決め、プレイはよかった

しかしメガマグマ出されてから返すことができず

また甘えてしまって負けた

甘えなければ勝ちだったから悔しかった

 

相手の方と感想戦をしてて楽しかった

 

 

こういうところをなおさねば

 

 

 

 

 

3回戦モルネク×

相手の方はめちゃくちゃ気前のいい方だった

じゃんけんは負けだったが成長ルート取れそうなので問題なしか

 

2ターン目メンデル2ブースト

まだだドレミがあるミツルギさえなければ

3ターン目メンデル2ブースト

革命チェンジ24!よし相手の手札は事故ってるやろ~

4ターン目トップメガマグマ

ぶくぶくぶくぶく

5ターン目モルネクハートバーン232

 

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

 

 

 

 

 

4回戦赤青バッドブランド○

オリオティスだして展開勝ち

 

 

 

 

5回戦赤青バイク○

相手に先攻とられた

相手はクロックおいてターンエンド

僕はジョーカーズだと思い込みクルト召喚

次のターン相手ははたまたクロックおいてエンド

僕はジョーカーズだと思い込みラフルルにチェンジ

次のターンザレッドおいて単騎マグナム出してきたところで気づく

「このデッキ…バイクッ…」

その後クルトオリオティスラフルル攻撃時12にチェンジダイヤモンドソード

 

試合後見てた知り合いにこう言われた

「バイク相手にあのプレイングはない」

 

俺「ジョーカーズだと思ってた」

 

 

 

 

 

3-2・19位

 

 

 

勝ってる試合は運がよく

負けてる試合は大体プレミ

DMP失格かね

 

 

 

 

 

 

プレイ磨くぞ

 

 

 

7月期戦績

12-10

 

 

 

 

 

最後に

こんなブログを見てくださりありがとうございます。

 

 

 

DMPイケメンランキング一位は語る()

f:id:T02dmp:20170726212612p:plain

※今回のブログはただ気持ちを書いただけだからあまりまとまってないし深い意味はないけど、とりあえず最後まで読んでください

 

 

こんばんは。

T02.です。

 

 

最近僕はこんなことを考えました。

 

 

 

「ひょっとして、いやひょっとしなくてもジャニーズ事務所は入れるのでは?」

 

 

履歴書送ろうか考えました。

 

 

 

 

 

 

しかしそう思った矢先とある問題に立ちはだかりました。

 

そうです。

ジャニーズ事務所に入るとTwitterができなくなると風の噂で聞きました。

 

 

むり

 

 

 

なのであきらめた

 

 

じゃにーきたがわふざけんな

 

 

 

この話を身内にしたらもういっぺん鏡を見ろと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

見ました。

 

 

 

人並じゃね。(白目)

 

 

割と目鼻立ちぱっちりとしてるんだけどなー

 

 

斜視とニキビのせいか

 

 

 

 

どうもT02.です。

 

 

 

では、本題に行きます。

 

 1、都会と田舎のポイントについて

 

 

 

僕はこういうツイートをよく見る。

 

 

「地方と都市部のポイントが同じなのは不公平だ。」

「地方と都市部で大会数が全然違うのになんでポイント同じなんだ。」

「地方と都市部ではポイントの倍率を変えるべき。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直DMPランキング以前にあった非公式のランキングのほうは俺は詳しくない

 

でも、非公式のあれのデメリットといえば

ツイッターがなきゃ登録できないぐらいでほとんどデメリットがなかったって噂で聞くぐらいだから

そりゃ優れたランキングだったとは思うよ

 

公式の出た時俺はこう思ったよ

「非公式のあんじゃんいらねーじゃん」

 

でもしばらくたってなれてきたところにこう言うツイート流れてきたからね

 

 

別にウィザーズもタカラトミーも擁護する気はないよ

 

 

 

でもね個人的な見解を言わせてもらうと

 

 

なんで地方ばっか優遇されなきゃいけないんだ。

 

それこそ不平等だろう

 

 

 

地方は大会が少ない

都会は大会が多い

 

 

これだけしか見てない方多いだろう

 

 

 

 

 

実際問題はこう。

 

 

 

都会は人数が多くて大会も多い

地方は人数が少なくて大会も少ない

 

 

 

倍率は都会のほうが高いのだ

 

 

だから当たり前だと思う。

 

 

あたまいかれてんじゃねーのT02って思う方へ

 

 

 

俺個人の見解だからね

 

 

 

 

でも、地方ではCS0回って所もあるはずだ。

 

こういうところに関してはしょうがないと言い切れない

 

 

だからカードショップの方が開いてくれればって思うけど

地方のほうが人数少ないからそううまくもいかないんだよね

 

 

 

 

だから都会優遇システムと言われてもしょうがないと思うよ

 

その分都会ではポイントで上に行きづらいよ

 

そりゃ強い人が勝つからね

 

僕は弱い

 

地方のほうが強い人がいるとか実力が伴わないとか言われそうだけどそこ言ったらきりがないからやめようね()

 

とにかく地方の人は64人の1回しか出てないのに4000ポイントと都会のやつは

64人の4回で4000ポイントってなったらそれこそ不平等じゃんって言いたかった

 

 

だいたい地方と都会不平等だっていう人はこの後にやる、2位2回と1位1回どっちが強いかって話するんだよね

 

矛盾

松潤

要潤

 

 

 

 

 

 

 

それが嫌なら都会に原爆でも落とせ(過激派)

 

 

 

原子爆弾とか水素爆弾とかはダメよ

というか爆弾落とすな

 

 

 

僕の顔面は爆弾で爆発されたような顔してるよ

 

 

 

 

2、2位2回と1位1回・64人のCS20回優勝とGP1回優勝

 

 どっちが強いか

 

 

 

 

前者ならまだ議論できる。

 

でも、単純比較できないから

同じCS出ればわかるよ()

 

後者は比較するものを間違えすぎ

 

 

 

 

どんぐらい違うか

 

 

 

 

みそ汁と納豆どっちがプロレス強いかって聞いてるようなもん(?)

 

正直プレイヤーの質がCSで総合していいのかなんてわからない。

 

 

そりゃ個人なら比べられるけどね

 

 

 

この問題に答えはないよ

 

 

 

 

 3、登録する都道府県について

 

住んでるところ登録するのが筋なんだろうね

 

でも実家の住所登録したりとかはどうしようか

 

 

難しくね

 

 

ぜんぜん自分と関係ない住所登録したらどうなんだよ

それはだめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱぴぷぺぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

4、ポイント配点は正しいのか

 

2とつながってくるね

 

 

正直に言うと、間違ってはいないと思う反面

ちょっとオーバーすぎるかなと思いました。

 

 

 

GP12倍はうーん

って感じ

 

 

 

 

 

5、特典について

 

 

ちょっとやりすぎ

 

GP枠までならわかるけど

日本一不戦勝とかなったら質落ちるべ

 

 

 

GP不戦勝がぎりぎりライン

 

 

 

 

 

 

僕の言いたい事書きました。

 

俺はこうだ!って思ったらリプライかコメントください。

 

T02. (@gomimama_0403) | Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこんな文句ばかりのブログを見てくれてありがとうございます。

CS勝ちたいです

どんないい時でもどんな言い訳でもほんとうの事だけ映して消えるいつでも

f:id:T02dmp:20170223201410p:plain

 

こんばんは。

 

T02です。

 

ノートパソコンのキーボードが死にました。

 

それ以外は無事です。

 

なんでノートパソコンにキーボードつながなきゃいけないんだ。

 

 

 

やっぱやめとこ

 

 

 

 

この前第2回ババロコCS行きました。

 

僕はフォースクロック採用のサザンで出ました。

理由は当時最大母数のモルネクに勝ちやすくなるという理由です。

 

 

戦績

 

1回戦青白サザン×

2回戦ドロマーロージア×

3回戦モルネク○

4回戦ヤヌスビート○

5回戦モルネク○

 

 

1回戦は運負けだから割り切り

ドロマーロージアなんて聞いてないから誤差だし運負け割り切り

 

後は順当にって感じです。

 

ここで問題なのが6回戦

 

モルネク×

 

 相手は結構なの知れた大手の方だった。

 

ゲーム展開としてはこっちはシドが引けず相手は火の子スタート

 

こっちは盾を全部割り切ることが限界でした。

しかしこっちは盾が5枚

 

クロックとヘブンズフォースはあまり見えていなかった

 

相手は閣ループした

全部山札を溶かしたわけじゃないが、相手の盤面にわんさかドラゴン

永遠リュウセイ3枚レジェドギ2枚ドルマゲドン

こちら封印2つ(ドレミとなんか)

見えていたクロック、ヘブンズフォースはわずか3枚

クロックに関して言えば1枚しかなかった

そして相手の山札は僕より少ない

皆さんお気づきであろう

 

この盤面の正解は「何もしない」である。

 

そして相手も多分それを見越して殴ってくるだろうと思った。

 

悠久もいないし、ハヤブサマルも多分いない

 

相手は攻撃してクロック踏まなければ勝ちというワンチャンのみだった。

 

僕だったら攻撃するなと思った。

 

しかし相手の方はターンを返してきた。

 

僕の脳内は「???」となっていた。

 

予想外のプレイをしてきた。

 

脳内がパニックを起こしたのだ()

 

そして2,3ターンぐらいターンを返された。

 

僕のターンがやってきた

 

デッキトップから引いたのは

f:id:T02dmp:20170719212822p:plain

 

 

 

僕はこのカードを見て興奮した

 

思わず8マナあることを確認し、

 

山札を1枚でもめくりたかった僕は

 

 

このカードを出した!!!

 

 

 

 

気持ちよかった。

 

 

ターンを返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間背中に寒気がした。

 

 

皆さんお気づきであろう。

 

自爆してしまったのだ。

 

 後は盾からクロックが2枚来ればいいのだ!

 

 

そんなうまい話なかった。

 

僕は負けた。

 

 

 

 

 

 

ゴミでもしないようなプレイングをして負けたのだ。

 

 

 

 

なぜだ。

 

 

 

 

 

神に祈ってなかったからか

 

そんなわけあるか

 

プレミを神のせいにするな!

 

 

 

 

当たり前だが、相手の方はプレイングがものすごくうまかった

 

プレミをさせるプレイングなのか

それとも俺が勝手に自爆しただけなのか

 

 

いや…よくよく考えても答えなんかでない

 

 

 

 

ぱぱぱぱぱぱぱぱッパっぱぱっぱパっぱぱっぱぱぱっぱぱッパp-アぱぱっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱパっぱぱぱぱぱぱぱっぱぱぱぱぱパパパパpp0あぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱっパパぱっぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱッパパアぱパパパパああパパあああぱぱぱぱっぱああっぱぱぱアパああぱあパパアパアパパパppっぱぱぱぱぱぱッパアっぱぱッパパあああああああああああああああああああああああpppppppppppppppppppっぱあああああああああああああああああああああぱぱぱぱぱぱっぱぱぱぱっぱっぱぱぱpっぱぱぱぱp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸々もりもり皆食べるよ

f:id:T02dmp:20170320150025p:plain

 

 

 

ぱぴぷぺぽ

f:id:T02dmp:20170618191225p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとそういうひだったんだよ!うん!

 

 

実質$-2!

 

なんて現実から目をそらしても

言い訳してても悲しいだけだ。

 

 

 

 

結果は残ってる。

 

 

ただ僕が負けたという現実が襲う

 

 

 

 

 

なら二度とこんなことしないよう努力あるのみ

 

 

がんばりまあす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんないい時でもどんな言い訳でもほんとうの事だけ映して消えるいつでも

 

第3回T02Twitterアイコン選手権について

f:id:T02dmp:20170626211757p:plain

 

 

こんばんは。

T02です。

 

 

キーボード壊れました

 

助けて

 

とりあえずimeパッド

 

 

 

早速ルール説明

 

 

 

 

ルール

 

公募:7月中

 

ここでは皆様からアイコン画像を提供してもらうという企画です。

大原則としてリプライでの提供、お願いします。

普段リプライ送る方もそうでない方も提供お願いします。

ただしR18系(エロ系・グロ系・下ネタ系)はNGとさせていただきます。

 

 

選考:8月入ったあたり

ここで俺が選ぶ

 

 

 準決勝投票

前回準優勝のこれがここで登場

f:id:T02dmp:20170328202533p:plain

 

 

決勝投票

準決勝から上位二つと優勝したこれ

f:id:T02dmp:20161206224536p:plain

 

 

そして九月から施行

 

 

わかりづらいけどよろしくお願いします。

 

詳しくはリプライください

 

twitter.com

 

自分という人間とTwitterを始めてみて

f:id:T02dmp:20170531194814p:plain

 

こんばんは。

T02です。

 

 

ちょっとここ最近自分が嫌われてるんじゃないかとか思ってしまいます。

 

なので、素直な気持ち書いて見ようかなと思い、

 

ゴミ箱に顔を突っ込んで

 

俺は西野カナ!って叫びました。

 

どうもT02です。

 

ツイッター始めてもうじき1年半ですか

 

早え

 

ツイッター始めていろんなことあったな

 

というわけで僕のTwitter

 

twitter.com

 

 

ツイフィールも

 

twpf.jp

 

 

 

いろんなことがありました。

 

 

ツイッターを始めた理由は単純に身内がやってたので、デュエルマスターズの情報収集という目的で始めました。

 

最初初めて、一番最初のフォロワーができた時は喜びました。

そして、始めた当日に憧れてたDMPの方からフォローバック返ってきたときは発狂しました。

 

それが僕のTwitterのスタートでした。

 

 

その後、身内と一緒にCS出始めたのもTwitterで連絡が気軽にとれるようになったからかな

 

 

 

 

そしてTwitterでいろんなことを経験した。

 

FF外の人にクソリプ送ったりもした

いやなことをつぶやいたりもした。

炎上寸前までいったこともあった。

 

 

 

自分という人間は深く考えない人間である。

そのせいか昔から損ばかりしている

 

親が話してた話なので本当かどうか嘘かもわかりませんが

 

自分自身自閉症認定するところまで行ったことがあるらしいです。

 

 

 

小学校入ってからはいやなことがあると、「自殺してやる!」と叫んだり、授業中に逃げ出したりとかしてました。(それがほぼ毎日)

 

 

今でも時々あったりします。(さすがに授業中逃げたり自殺宣言はしないけど物は投げちゃう)

 

 

僕はもしかしなくても頭がおかしい人です。

 

 

そんな僕がTwitter始めてみて

 

メンヘラになったり、嫌われてるんじゃないかと思ったり、リムられた人やブロックされた人をたまたま特定してしまったときはすごいショックを受けます

 

ならTwitterやらなければいいじゃないかと思うかもしれません。

 

 

僕はTwitterが大好きです。

 

 

Twitterで関わる人が増えて、デュエルマスターズをより楽しめるようになりました。

いろんな人と関われて僕は幸せです。

 

今、この幸せを壊さないように努力したいです。

 

 

 

P.S.ネガティブツイートと文句ツイートは直りそうにないので許容してください。

 

 

いつもTwitterで関わってくださる方本当にありがとうございます。

そしていつも迷惑かけてすみません。

感謝感謝です。

これからもよろしくお願いします!

 

 

T02

 

 

 

 

 

 

追記

おせち!おせち!おせチーズ!

おせち!おせち!おせち○こ!

 

 

 

 

5月度CS記録

f:id:T02dmp:20170529212011p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

 

いちいちブログ書くのがだるくなったのでまとめた

 

 

 

 

 

埼玉CS

1回戦目青黒ハンデス

シドハンデスされたりして辛かったけど殴るタイミング見極めてフルパンした

サイバーダイスベガスなくてよかった~

後、試合自体には影響しなかったけど最後のターン、相手の方が巻き戻しを許してくれて、優しかった…

 

 

2回戦目リス猿ループ×

安倍晋三にお願いしたけどどうかんがえても勝てなかった

何がプレミかわかんねえよって感じ

流石に切ってた対面

 

 

3回戦目オボロ2nd○

オリオティスでテンポ奪ったけどワルスラSビートが地味に精神追いつかれた

なんとか勝った

プレイングは間違えてなかったと信じたい

 

4回戦目ジョーカーズ×

先攻とられた!なんだよ!次のターン勝てるっていうところで

二ヤリーゲットプレリュードジョリーザジョニーナッシングゼロ!

精神がだいぶこたえた

 

 

5回戦目モルネク○

先攻とって成長できる手札だったけどクッとこらえてクルトチェンジシド

あそこで成長しなくてよかった

 

 

6回戦目成長剣○

オリオティスで動き止めて雑に6点ウルトラソウル!

へい!

 

 

 

「感想」

初めて勝ち越せたことに凄い満足。しかも250人規模のCSだったからなおさら

不利対面とれるよう頑張らなきゃ

 

 

 

 

ホビステ池袋CS

 

0回戦当日枠○いっちゃいました

 

 

 

 

1回戦青白サザン○

先攻とられた~っと思って両者オリオティスで半ばあきらめてたらいつのまにか相手の方のマナが5で止まってたからその間を7マナでかけぬけてぐー!

 

 

2回戦赤青バイク○

バイクで殴ってきてよかったのがあまり展開してこなかったことぐらい

そしてターボ3で2点ブロックすれば確実に通らないけど手札にミラミラ持ってるから長考

あげくのはてにオリオティスブロック

次のターン1コスト2体とオリオティス出して雑に6点して勝ち

 

 

3回戦ドロマーハンデス×

5点目いこうとしたらハヤブサマルって言われて逆転負け

サイバーダイスベガスは無理

 

4回戦トップダンガンオージョーカーズ×

プレミしたけどニンジャストライクで出したライデン出したまんまだったしプレミしてよかった感

相手の方がすごくいい方だった…

 

 

5回戦ドロマーハンデス×

先攻とったのが最高の戦犯

 

 

6回戦デアリ剣○

厳しい試合だったけどオリオティスのおかげと、サザン着地したおかげで殴りやすくなったりした。

相手の方が5回ぐらいアパッチウララー使って4回ぐらいミラミラ引いて1回だけスカしたのが勝因

 

 

「感想」

ルールに関するプレミはしないのと、ミラミラ型な~。う~む

 

 

 

 

第2回南越CS

 

 

 

1回戦4cジョリー○

シド2体が強かった

 

 

2回戦ビートジョッキー×

相手はFF内で時々絡みのある大手ブロガーの方

第2回武州CSでフリーしたこともあるのでお互いの気は少し楽。(会場のビルが楽園って名前だったのもある。)

相手先攻、1ターン目ホーリーを置いた後

相手が先に場を制圧してきて負けじと、こちらも制圧、

そして殴る手前で相手が1ターン目ホーリーを置いたのを思い出し、

ホーリー踏むな!」と内心叫びつつ

革命チェンジXII3点サザンで2点

すると

ホーリー!」

f:id:T02dmp:20170527213837p:plain

そりゃ負け

 

 

3回戦モルネク○

五分・微不利対面。先攻とったもののシド引けず2ターン目ドレミスタート

そこに相手はメンデル!しかし1枚失敗し、1ブースト

その間に1コスト帯を並べラフルルEND

そして相手はもう一回メンデル

次のターンミラダンテXIIに革命チェンジ、ダイヤモンドソードで、フルパン

勝ち

 

 

4回戦5cジャクポ×

相手がメガマグマうつ前に何で殴らなかったかな~?と今でも自問自答

相手のデッキを完全に5cコントロールと思い込んでいた。

すげえ悔しい

 

 

 

 

5回戦墓地退化○

普通に有利対面だったのと、先に盤面制圧できたのと、シド出せた

 

 「感想」

4回戦のプレミがすごい痛い

デッキ選択は間違ってなかった。ところで、勝った盤面クロックも、ヘブンズフォースも使わなったしつまりそういう事。

でも翌日もこの型で出ることになる

 

 

 

 

第2回ホビステ千葉駅前CS

 

1回戦ジョーカーズ×

先攻とられた。先に走られて耐えたけど無理

 

相手の方へ

フリーしようといったのにもかかわらず、すぐ忘れてほかの人とフリーしてしまい申し訳ありませんでした。

 

2回戦ステージュラ×

先攻とられた。3ターン目にステージュラ。耐えたけど無理

 

3回戦5c剣○

唯一先攻とった。シドで盤面キープしつつ、場を侵略。そして勝った。

禁断がなかったので勝ちやすかった。

 

4回戦墓地退化×

シドが一枚も見えなかった。あとは、思い切って殴るべきところは殴るべきだったんかね。わかんね。有利だったけどさすがにデスシュテロンは…って感じ。

相手の方が、すごく丁寧だった。

 

5回戦赤青バイク○

勝負前から対戦相手の方と熱かった。

お互い攻防戦を繰り広げる。

先に仕掛けたT02。しかし、クロックでターンが止まってしまう。

相手のシールドは残り1枚。僕は残り5枚。

レッゾZが引けなかったのが安心

3点したときヘブフォでクルトとクロックを出してターンをもらい、

クルトで1点!そして、クロックでダイレクトを決めた。

第3者の方に聞いたら、お互いプレミしてたらしい(僕はシドの効果の見逃し、相手の方は打つ呪文)

 

 

6回戦ビートジョッキー○

なんか勝ってた

 

 

 「感想」

クロックでターン返ってきても何もできないし、だからといって、ミラクルミラダンテで返せたかっていうとうーん

あと、

グーはもう2度と信用しません!

千葉駅前でじゃんけん1-5のグーは雑魚

ジョーカーズとステージュラにじゃんけん負けたし、それをとやかく言ったところで何でもかんでも運のせいにしちゃいそう

 

 

 

 

最後に

こんな雑なブログでしたがありがとうございました!

 

 

僕自身CSで初めて勝ち越せたり、連続でCS行ったり、負け越さなかったりしたので次はクリメモ目指して頑張りたいです。

 

 

 

デュエルマスターズの言い訳ルール集

f:id:T02dmp:20170519200852p:plain

 

こんばんは。

 

T02です。

 

ふと思い出したので書きます。

 

どういう内容かというと、過去に勘違いしてたルールとかカードの効果とかをピックアップ

まず最初に

 

デュエルマスターズのデッキは40枚から42枚までなんだよ~」

???????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 次は上のユートピアエヴァ

 

 

僕がDMをやっていたらとある一人の子は言いました。

 

「アタック強制だしユートピアエヴァーに必ずアタックしやがれ!」

 

は?

 

 

その子が言いたかったのはユートピアエヴァーのcip効果で必ずアタック+他のクリーチャーとバトルする場合かわりにこのクリーチャーにアタックするという効果が合体するから

 

プレイヤーにアタックするときかわりにこいつにアタックとか宇宙理論でした。

 

周りの人がすぐ携帯で公式ルールを調べて、「違うよ!」といっても「嘘つくな!」

とか「そのルールが間違っている!」とかいう宇宙理論でした。

 

 

そんな彼も今網走の監獄で一人寂しく暮らしていることでしょう…(大嘘)

 

NEXT!

f:id:T02dmp:20170519201654p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガードマンじゃなきゃクリーチャーブロックできないって知ってた?」

 

 

ぶっ飛ばしてやろうかと思いました。

まず言葉が矛盾

 

 

 

 

 

次行くよ

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519203535p:plain

 

セブンスタワー案件

 

 

相手

「マナチャージ!今6マナ!3マナ!セブンスタワー!1枚ブースト!メタモーフ発動!3ブースト!10マナ!やった!」

 

 

俺「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい」

 

 

わけがわからな過ぎたけどユートピアエヴァーよりはよくわかった

どうやら1ブーストと、メタモーフは別のものと考えてたらしい

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519204058p:plain

 

トリプルブレインは関係ないけど斜め下の5のマークに注目

 

 

DM始めたばっかの僕にとある人は言いました

「5のマークがついてるとそのカード使えないんだよ~」

 

俺「へ~」

 

 

何のために発行したんだよ

 

そういっちゃうとガルべリアスドラゴンが怒っちゃうね

 

f:id:T02dmp:20170519204353p:plain

 

 

 

これだけちっちゃいのは許容

 

 

 

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519204803p:plain

これは珍プレー集

相手「今8マナ!ドロー!エンド!」

俺(何がしたいんだろう…)

そう思いつつその後相手のターンが10回まわってきても勝負をつけなかった。すると…

 

 

相手「ドロー!7マナ!アイフォーミュラテン!1マナ!どんどん打つべしなう!

手札10枚!勝ち!」

 

俺「」

 

 

なにもしないってこわいね

 

 

みつを

 

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519201931p:plain

 

 

このカードを使った案件

 

 

デュエマをしていた時の事

 

事件は先攻1ターン目から起きました

 

相手

「ドロー!神龍のイザナイガーリックをタップインでマナへ!ターン終了時効果発動!光臨!

竜星バルガライザー!」

 

俺「つえええええええええええええガーリック最強おおおおおおおおお!」

 

 

1ターン目にバルガライザーが登場という珍事が起きました

 

今なら2ターン目にバルガライザーアタック時グレンモルト刃登場バトライ閣刃アタック時永遠のリュウセイカイザー閣龍解バトライ武神武神アタック時革命チェンジ以下

閣ループということができましたね

 

 

 

カードショップの店員さんによるとできないとのこと

 

 

そりゃそうか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり

 

 

こんなブログでしたが読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

遊VIC中野店さんについて

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

T02TV~♪えーぶりで~い♪

 

ぶんぶんはろーぶろぐどーもT02です!

 

今日はですね!遊VIC中野店さんを飲んでみたいと思います。

 

ゴクゴク…

 

 

ノメナイ(白目)

 

 

 

 

というおふざけは置いておいて

 

 

こんばんは!

 

 

 

T02です!

 

 

 

遊VIC中野店さん本当にすみませんでした。

 

 

 

さて今回は遊VIC中野店さんについてのブログを書かせてもらいます。

 

 

 

 

僕は普段遊VIC中野店さんでデュエルマスターズをさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

特によく行くカードショップが遊VIC中野店さんです

 

 

僕は遊VIC中野店さんが大好きです!

 

どのくらい大好きかというと、結婚したいぐらい大好きです!

 

まさに僕の青春です!

 

 びーっくびっくびっくゆうびっくっていうぐらいに好きです!

 

抱きしめたいです!

 

世界の中心だと思ってます!

 

国会議事堂の92897394682836437602827183926374020101101001938372823846272940498492717495001029384756579200297400倍は好きです!!!

 

Daisuki☆っていうぐらいに好きです!

 

そのぐらい好きです。

 

そんな遊VIC中野店さんの個人的にいいなと思うところを上げてみたいと思います。

 

 

 

 

1:70卓あるからCSも開けちゃう

70卓あるんですよ。遊VIC中野店!!!!!!!

実際いうと去年の夏ぐらいに改装して広くなった感じですね。

実際CSも開かれたりしました

そうです!!!!!72卓もあってしかも無料!

大会あるときでも有り余るかも!(時々人気過ぎて席全部埋まっちゃうことも…)

 

 

 

 

2:サポート申請をも任せられる信用のあるカードショップ

 

CSにはやはりサポート申請というものがあったほうがいいらしい(よくわからないけども)

その、サポート申請によく任せられているカードショップそれが遊VIC中野店!!!!!!!

 

実はあんなCSからこんなCSまで「へ~ここサポート遊VICなんだ~」となることも。

 

もちろんそこには店と運営の信頼関係ももちろん不可欠だが、

 

やっぱりすごいよ!僕このカードショップに通えて幸せ。

 

 

 

 

3:中野という立地の良さ

 

そうです。中野は立地がいいのです。

新宿から1駅

東京からは神田御茶ノ水四ツ谷新宿だから5駅!

秋葉原からは御茶ノ水で乗り換えて中央線で5駅!

乗り換えなくても御茶ノ水水道橋飯田橋市ヶ谷四ツ谷信濃町千駄ヶ谷代々木新宿大久保東中野でついちゃう!

 

気が遠いって?

 

実際東京のこのぐらいじゃぜんぜん遠くないよ

 

早くて25分ぐらい!

乗り換えないやつでも40分ぐらいかな?

 

中野ってすごく交通の便がいいんです。

 

中央線で

大槻ぐらいから高尾、八王子、立川、国分寺三鷹、吉祥寺も余裕

総武線で、錦糸町秋葉原など千葉まで

(正直東西線使って乗り換えたほうが安い)

 

東西線

西船橋、乗り継ぎで東葉勝田台

 

 

 

 

しかも新宿が近いから山手線に乗り換えやすい!

 

あと、1,2回乗り換えれば日本のどこでも行ける!(適当)

 

アド!

 

ついでに地下鉄とJRの改札が同じ場所にあるので

間違えた~なんてない!

 

 

これぞ中野!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな中野駅から徒歩3分ぐらいにある遊VIC中野店!!!!!!!は

 

 

神!!!!!!!

 

 

そして中野には最近大学のキャンパスが増えてる他

中野サンプラザや、中野ブロードウェイなどもあり、立地最高

 

そんな中野にある遊VIC中野店!!!!!!!

 

 

神!!!!!

 

 

2と絡めるので3

 

 

 

 

4:とりあえず遊VIC中野店!!!!!!!

 

中野にはいろんな場所があります

たとえば、ライブ会場で有名な中野サンプラザ

 

 

 

ここで、いろんなアーティストの方がライブをやったりしていることでしょう。

 

でもそのライブが終わった後どこかよりたくない?

 

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

 

 

中野ブロードウェイでオタクの買い物するか~。でもそのあと暇だなぁ

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

中野にはアドアーズナムコがあるけど1日中ゲームはなぁ…

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

 

中野にはサンモールとか飲食店も多いし、ラーメン屋はそこそこあるし、焼き肉屋もコンビニも何でもあるけどなぁ。ごはん食ったらどうしよ

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

パチンコ後暇

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

中野きたけどなんもすることねえや

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

DMしたいな~

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

いいデートスポット…

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

病院後暇

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

おはy…

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

 

これぐらいおすすめです。

 

5:開放感あふれる遊VIC中野店

 

 カードショップって狭いイメージないですか?

 

僕自身あまり他のカドショ行かないのですが、窓があっても、それを有効活用してるカードショップって少ないと思います。

 

大概のところは窓があっても狭い感じがあります。

 

しかし遊VIC中野店は窓が、対戦スペースのまわりに広くあるので、開放感があります。

 

ただ、2面あるのですが、1面は本当に窓だけなので広々としてますが、

もう1面はポスターだらけなので、個人的にそこがちょっと悲しいですが…

 

 

でもポスター貼ってない方から見える景色は絶景です!

 

下を見ればアーケードの上部分が光ってたりしていて、上を見ればきれいな空

そして、なんてったって

 新宿の高層ビル群見えるから夕焼け~朝焼けまで、まあきれいだよね

 

 

 

 6:デュエルマスターズの大会

 

 遊VIC中野店さんでは、デュエルマスターズの大会をやっています。

 

というわけで紹介

 

※受付時間は15分前~30分前だから、早めに入店した方がおすすめですよ

 

 

水曜小学生非公認

16時00分~開催!

参加費50円

大会方式:スイスドロー3回戦

 

この大会は小学生の放課後のガチンコバトル!

小学校留年してでも出よう!

 

 

 

水曜非公認

18時30分~開催!

参加費・300円

大会方式:スイスドロー4回戦・マッチ(1戦目はじゃんけん2戦目は負けた人が先攻3戦目はじゃんけん)「毎月第2週は閉店時間が20時なのでマッチじゃないです。」

 

中野遊VICのデュエマの大会って言ったらここが主。

この大会には有名な、まあ簡単に言うと大手の方がたくさん来てます!(そのはず)

人数も多くて参加費300円‼

しかもマッチなので、熱い戦いが待っている!

ていうか真面目に強い人と戦えるのでアドしかないよ

 

(中学生以下は7時以降遊VIC中野店にはいることができないので、この大会は参加できないです…)

 

 

 

 次に日曜!

日曜は開店前に大会開始しちゃうので勘違いしないでね!

 

日曜小学生非公認

11時30分~

参加費50円

 

実はこの大会あんまり人来ないので大概、学生非公認と合体して行われる

なので来てください!

お願いします!なんでもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

 

 

日曜学生非公認

 

11時30分~

参加費

中学生100円

高校生~200円

 

 

学生の特権!若いとはいいことだ!

学生非公認なので大学生、専門学生も出れる!

 

皆出よう!

君たちがこの大会出てる間に、君の友達は彼女作ってデートしていても

 遊VIC中野店のほうが絶対楽しい!(白目)

 

 

 

日曜公認

13時~

参加費1パックか100円

 

日曜のデュエマ!水曜非公認とセットで、 遊VIC中野店のデュエマの顔

さわやかな感じの大会だからぜひぜひ来てね!

 

最近はCSとかで忙しい人も多いと思うけどCSない人かにぜひって感じで。

 

 

 

 

 

そして、 遊VIC中野店DM担当の主催ではないのですが、

 

 

 遊VIC中野店の大会で、この印象がある方も多いと思うので、紹介。

 

中野ボルコン杯

 

参加費

大会方式:

 

 

主催者がの東條さんが約1年間のプレミアム殿堂(という名の休止)のため、しばらくは行われないですがすごく楽しい大会です!!!!

僕自身参加したことないのですが、楽しそうだったので、ボルコンもできたし、参加したいなぁって思うところです!!!!

 

 

ついでにこれがレギュレーションです。

bolmeteuscontrol.blog.fc2.com

 

 

 

 

 

そういやこの前主催の東條さんとボルコン対決を4戦させてもらいました。

 

1戦目~

T02は2マナたまり、墓守の鐘ベルリンをだした。

東條さんと、その周りには苦笑いが起きる。

 

そしてゲームは進み、T02がボーン踊りチャージャーを打つ。すると…

結婚してくれやぁがみえ、T02

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

東條さんの勝利

 

2戦目3戦目東條さんの勝利

 

4戦目墓守の鐘ベルリンを出し5マナ、結婚してくれやぁを出したT02

とりあえず殴ってターンを返す。

そして次のターン

「幸せスイッチ発動!東條さん結婚してください!(白目)」

東條さんの答え

「渋谷区じゃないので~w無理です!w」

 

渋谷区だったら結婚できてた?(錯覚)

 

 

勝者・東條さん

 

 

 

 

ついでに次回の開催は未定だそうです。

 

 

 

 

 

 本当に遊VIC中野店はいい店です。

 

 

 

 

 

 

何故なら僕のホームだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だってほかのカードショップに行くことはあります。

 

何が言いたいかというと、

 

そのほかのカードショップのいいところは、

 

カードが安い

買取が高い

スペースが広い

交通の便がいい

ドリンクバーがついてるとかです。

 

 

でもそこのカードショップはいいカードショップですが、

 

 

 

 

あくまで、ビジター。

 

 

すなわち

「アウェー」のカードショップとしていい店なのです

 

 

 

どういう意味か

 

 

僕が今回このブログを書いた理由は二つあります。

 

 

ひとつは遊VIC中野店に人が来てほしい!という僕の思い。

二つ目は、いつも通ってるカードショップに関して皆さんがどう思ってるか知りたいからです。

 

 

僕は遊VIC中野店が「ホーム」なのです。

 

 

そして、ほかのカードショップは敵というわけではありませんが「アウェー」なのです。

 

 

僕は遊VIC中野店でDMPへの憧れを抱き、遊VIC中野店でいろんなことを経験しました。

 

 

そしてほかのカードショップやCSに行ったとき緊張します。なぜなら「アウェー」だからです。

 

僕はデュエルマスターズをしてる以上コミュニケーション能力が必要ととらえています。

 

だからこそ「ホーム」はその練習みたいな、そんな感じ。

 

 

そして「ホーム」から「アウェー」に行ったとき、それが本番なのかなって思います。

 

 

だからこそ、僕は一度作ったコミュニティを大切にしたいと思っています。

 

 

そして、僕がすごく大きな存在(日本一とかGP優勝とか)になったら、その「ホーム」に恩返しできればな、って思います。

 

 

 

だからこそ、「ホーム」はすごく大事にするべきなんじゃないかなって思います。

 

 

 

普段の態度が外に出るっていうのはよくある話なので

 

 

自分も気をつけていければなって思います。

 

 

 

皆さんの「ホーム」ももちろん知りたいので、大物気取りですみませんが、

ツイッターなどにそのカードショップの宣伝ブログをする場合

 

#cardshop_blog

 

 

のタグをつけてくれたらうれしいかなって思います。

 

 

 

 

 

自分の居場所ってとても大切。

 

 

遊VIC中野店さんの営業時間(ここら辺怪しいかもだけど)

月水木金土日・12:00~22:00(第2水曜日のみ20:00)

火・12:00~23:00

 

 

 

追記

 

このブログに快く了承してくれた遊VIC中野店DM担当さん、東條さん本当にありがとうございました!

 

 

ついでに遊VIC中野店DM担当さんに許可を取るとき、ちょっと雑談に発展しました

 

そして僕がこういいました。(一部抜粋)

 

遊VIC中野店が、僕の青春です!!!!!」

 

 

 

すると遊VIC中野店DM担当さんは言いました。

 

 

 

「なるほど、しかしT02君の本当の青春はこれから彼女ができてからだと思いますよ」

 

 

 

僕は返す言葉が見つからなかった。

 

 

 

 

皆さんいいですか?

 

 

彼女ができてからが青春ですよ!

 

たいせつな事なんでもう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女ができてからが青春ですよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に遊VIC中野店はいいカードショップなので1回だけでいいから来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんなまとまりのないブログでしたが読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

遊VIC中野店DM担当さんからの一言です。

「ご来店お待ちしております。」

 

 

デッキ解説:鯛焼ループ(フィニッシュisジョリー・ザ・ジョニーJoe)

f:id:T02dmp:20170429220538p:plain

 

 

こんばんは!

 

T02です。

 

 ※多少雑かもしれませんがご了承ください

 

前略:考えてる人も多分たくさんいるとは思いますが、そこらへんご了承お願いします。また昨日から考え始めたのでおぼつかないところありますが、よろしくお願いします!

 

朝から寝坊かましてプリキュアを見逃すという最悪の朝

 

 

今までで最高に死にたい()

 

 

平日は寝坊して遅刻しても許されるけど、日曜日の寝坊はダメだ。

 

 

でも、最近の世の中って便利ですね。

 

 

録画できるんですよ。

 

 

毎週録画してあるので、心置きなくプリキュアを見れる。

 

 

幸せはこんなとこにある

今日は今日で過ぎて行く

久しぶりに空を見上げる。

雲が流れ

月が輝くのを待ってる

君の笑顔見たくなる

たまにはこんな日もいいじゃない

そんなことに気が付く

 

 

今日は時間なさそうなので、明日見ます。

 

 

さて本題。

 

チームホースの件についてはまあいろいろあって、僕だけメンバーチェンジしました。

 

なので、ブログの内容がお開きになり、悩んでたところに

 

今日会わない?ってきたちゃんからの連絡

 

 

そしてきたちゃんとデュエルマスターズというカードゲームをすることに。

 

 

なんか本当にありがたい。

 

 

時間は過ぎ、僕がこうつぶやいた

 

「ドロマーハンデスにやっぱり、サイバーダイスベガス欲しいいいいいいいあとテック団の破壊Goもおおおおおおおおおおおお」

 

そしたらきたちゃんが、

「俺がパックでめくってきて当たったらあげるよ」

俺「それ魔剤!?」

 

 

2パック買うも案の定当たらなかった

 

俺「俺があてるしかないか~」

 

当たらなかった

 

そして僕のパックから鯛焼の超人というカードが見えた。

 

これでふと思い出す。

 

 

俺「そういやきたちゃんたい焼きでループ考えてなかったっけ?」

き「あー鯛焼ベラループか」

俺「どうやんだっけ?」

き「ここをこうして…」

俺「なるほど。でもカラーリング弱くね?」

き「確かにな~。ジョリー・ザ・ジョニーJoeとか…ララバイとか…」

俺「ララバイね。いいかも山札回復どうするねん(俺の脳内:クローチェフォーコクローチェフォーコクローチェフォーコクローチェフォーコクローチェフォーコクローチェフォーコ)」

き「アクアリアクターとかね」

俺「決まってしまったじゃあとりあえず1ずつ~」

き「盾落ケア…」

俺「2!」

き「後、サイバーダイスベガスとガロウズホールもよさげだよね」

俺「なるほど」

 

 

そして自宅に戻り、Vault大会後デネブログを見てやはり同じこと考える人は、いることを確認

 

 

そして、家に帰ってララバイループを考える。すると…

「パーツ多すぎぃ」

ってなってプラン変更ジョリー・ザ・ジョニーJoe型にして回した。

 

あと、結果的に枠の都合上サイバーダイスベガス

Vaultで2回ともループ入れて勝ち。

なんせ相手も事故ってはいたけど王モルネクに勝てたのはうれしかった。

 

 

そして12時に睡眠5時起床再び二度寝9時起床ぷりきゅあああああに至るわけだ

 

 

その後サイバーダイスベガスいれたらサイバーダイスベガスが初手に2枚きて

1枚マナに送って1枚場に出したら張り替えられてうーんこの

 

 

 

 

というわけで本題~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで今の形

 

 


 『鯛焼ループジョリー・ザ・ジョニーJoe型』
『<a href="http://dmvault.ath.cx/deck1383327.html" target="_blank">鯛焼ループジョリー・ザ・ジョニーJoe型</a>』
4 x アクア忍者 ライヤ
4 x 鯛焼の超人
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 熱湯グレンニャー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 爆砕面 ジョニーウォーカー
3 x ライフプラン・チャージャー
2 x 王立アカデミー・ホウエイル
2 x ジョリー・ザ・ジョニー Joe
2 x キング・シビレアシダケ
3 x 超次元エナジー・ホール
1 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 超次元ムシャ・ホール

 

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の指令 コンボイ・トレーラー/司令官の覚醒者 コンボイ

 

 

 1種類ずつ解説

 

 

アクア忍者ライヤ

 最近ジャックループやイメンループに使われる有能なバウンスカード。このデッキにおいてもループとして使われる。

ループ内容はあとで説明

 

 

鯛焼の超人

このデッキのコンセプト。

4マナで4マナアンタップとかいう多色

タップインでも強引にループは入れるところ本当に好き

 

 

ドンドン吸い込むナウ

唯一の受け

ドルマゲドンが3点してきたときに盾から3枚引ければ強い。

あくまで引ければ

サーチカードとしても使う。

 

 

 

熱湯グレンニャー

グレンニャーだにゃー

ループパーツ。詳しいことはあとで言います。

1ドローできるし、温泉いると2ドローって安くね?

 

 

フェアリー・ライフ

トリガーだから入れた。それ以外の理由はほとんどないよ。

ピクシーライフだと無色ないからただの1ブーストだし

時空の庭園だと進化いないし

鼓動する石板だとパワーアップしてで?ってなるし、

だからと言って多色呪文は腐るかなって感じだったので

フェアリー・ライフ

あと1ブースト。

 

 

 

霞み妖精ジャスミン

正直言ってこのデッキにおいてリスクを背負うステップルである必要がない。

確定で1ブースト確定された方がこのデッキのため

ループ前に無駄なカードプレイしたくないっていうのがプレイング

 

 

爆砕面ジョニーウォーカー

パワー2000以下破壊できるしマナブーストもできる2コストブースト9枚目以降

このカードしかジョバンニ引かないのなんで

多色だけどクリーチャーなので気にしない

 

 

ライフプラン・チャージャー

ループパーツをこれで集めよう

山札の上から5枚見れるの最高に激熱

 

 

王立アカデミー・ホウエイル

4マナ3ドローのモテる呪文

このカードプレイすることによってだいぶループしやすくなるよ

ライフプランと違ってブーストできないのがネックなので2

 

 

ジョリー・ザ・ジョニーjoe

このデッキのフィニッシュ

強いよ

いろんなループのフィニッシュにも使われちゃう有能戦士

 

 

キング・シビレアシダケ

フィニッシュに必要なはず

あとは序盤で使っても強いけど手札減るから極力使わない。

 

 

 

※次の超次元呪文は5枠ですが種類は自由です。ご了承ください

超次元エナジーホール

1ドロー5マナで採択した。

また、カラーリング的にも採択。

赤のほうがよかったかな

でもこのカード使ったためしがあまりない

 

超次元ボルシャックホール

3000以下破壊。これでバッシュを破壊しよう

正直言ってこっちのほうが引けてる()

 

 

超次元ムシャホール

ループを止めることができるぜ(大嘘)

コスト4以下破壊はさすがにスタンディングオベーション

 

 

 

 

超次元ゾーン

 

勝利のプリンプリン

相手を一体止められる有能な奴

あと3体リンク

 

 

勝利のガイアールカイザー

2体積んでる理由はループは入れなかったときや、除去、ジョリー・ザ・ジョニーJoeが盾落ちしてた時のサブルートとして使う。

あと強いよね

 

勝利のリュウセイカイザー

ビマナ系統にぶっささる

よね?

 

 

激沸騰!オンセンガロウズ

ループパーツ

2枚あると除去されにくいかみたいな考え

 

 

 

アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉

ターンはじめ2枚ドローという有能性を借りて投入

正直言って温泉ガロウズ以外使ってない…

 

 

 

時空の指令・コンボイトレーラー

ブロッカー

何故こいつにしたかは知らん

自由枠

 

 

 

 

 

皆さんお待ちかねの

 

ループ方法

 

まずは無限ドローループ

「」内はアンタップマナの数

Aルート

条件:7マナ(緑マナ1以上赤マナ2以上青マナ2以上)

バ;激沸騰!オンセンガロウズ

 

手札か盤面;鯛焼の超人、熱湯グレンニャー、

 

手札;アクア忍者ライヤ

 

盤面に鯛焼の超人と熱湯グレンニャーがいる場合、アクア忍者ライヤでバウンスを優先させよう

 

  1. 鯛焼の超人を召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「2・3→7」
  2. 熱湯グレンニャーを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ2ドローする。「7→5」
  3. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人を手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「5→4」
  4. 1と同じことをする。(鯛焼の超人を召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。)「4→0→7」
  5. 3と同じことをする。(アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人を手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。)「7→6」
  6. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で熱湯グレンニャーを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「6→5」
  7. 1に戻る「5→1→7」

 

 

Bルート

 

条件:8マナ(緑マナ1マナ以上、赤マナ2マナ以上、青マナ3マナ以上)

場;激沸騰!オンセンガロウズ

手札か盤面;鯛焼の超人、熱湯グレンニャー、

手札;アクア忍者ライヤ

青マナ2の場合はAと同じ

 

盤面に鯛焼の超人と熱湯グレンニャーがいる場合、アクア忍者ライヤでバウンスを優先させよう

 

  1. 鯛焼の超人を召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「3・4→8」
  2. 熱湯グレンニャーを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ2ドローする。「8→6」
  3. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人を手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「6→5」
  4. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で熱湯グレンニャーを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「5→4」
  5. 1に戻る「4→0→8」

 

 

 

Cルート

 

条件:6マナ(緑マナ1マナ以上、赤マナ2マナ以上、青マナ2マナ以上)

場;激沸騰!オンセンガロウズ

手札か盤面;熱湯グレンニャー

手札;アクア忍者ライヤ、鯛焼の超人×2、

 

タップマナあったらまた、熱湯グレンニャーが場に出てたら2から

1はおまけ

  1. 熱湯グレンニャーを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ2ドローする。「6→4」
  2. 鯛焼の超人Aを召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「4→0→6」
  3. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人Aを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「6→5」
  4. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で熱湯グレンニャーを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「5→4」
  5. 鯛焼の超人Aを召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「4→0→6」
  6. 1と同じことをする(熱湯グレンニャーを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ2ドローする。)「6→4」
  7. 鯛焼の超人Bを召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「4→0→6」
  8. 3と同じことをする(アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人Aを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。)「6→5」
  9. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人Bを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「5→4」
  10. 鯛焼の超人Aを召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「4→0→6」
  11. 3と同じことをする(アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人Aを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。)「6→5」
  12. 1と同じことをする(アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で熱湯グレンニャーを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。)「5→4」
  13. 2に戻る「4→0→6」

 

 

Dルート

条件:9マナ(タップマナ0の状態)(緑マナ1マナ以上、赤マナ2マナ以上、青マナ2マナ以上)

手札か盤面;鯛焼の超人、熱湯グレンニャー、

手札;アクア忍者ライヤ、5コスト超次元ホール1枚

 

基本Bルートと一緒

 

盤面に鯛焼の超人と熱湯グレンニャーがいる場合、アクア忍者ライヤでバウンスを優先させよう

そこから鯛焼の超人を召喚です。

 

  1. 5コスト超次元ホールを唱え、超次元ゾーンから激沸騰!オンセンガロウズを出す。「9→4」
  2. 鯛焼の超人を召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。「4→0→8」
  3. 熱湯グレンニャーを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ2ドローする。「8→6」
  4. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人を手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「6→5」
  5. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で熱湯グレンニャーを手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す。「5→4」
  6. 2に戻る「4→0→8」

 

 

そして無限ドローした後はこのカードを使って手札のカードを好きな数マナに送れる

f:id:T02dmp:20170430230336p:plain

 

 

そして再び鯛焼の超人で全マナアンタップした後

アクア忍者ライヤで鯛焼の超人とアクア忍者ライヤ自信を手札に戻して

これらのプランに移る。

 

 

~フィニッシュ~

 

プランa

 

21マナの状態から

手札にはジョリー・ザ・ジョニーJoeとアクア忍者ライヤ1枚

 

  1. ジョリー・ザ・ジョニーJoeを召喚して、全クリーチャー破壊
  2. アクア忍者ライヤでジョリー・ザ・ジョニーJoeを手札に戻す
  3. ジョリー・ザ・ジョニーJoeを召喚してエクストラウィン

 

 

プランb

 

 

20マナの状態から

手札にはジョリー・ザ・ジョニーJoeが2枚

  1. ジョリー・ザ・ジョニーJoeを召喚して、全クリーチャーを破壊
  2. ジョリー・ザ・ジョニーJoeを召喚してエクストラウィン

 

 

 

プランc

 

19マナの状態から

手札にはジョリー・ザ・ジョニーjoeと、5コスト超次元ホールと、アクア忍者ライヤと、鯛焼の超人

 

  1. ジョリー・ザ・ジョニーjoeを召喚してクリーチャーをすべて破壊する
  2. 5コスト超次元ホールを使い激沸騰!オンセンガロウズをだす
  3. 鯛焼の超人を召喚し激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させマナをアンタップする。
  4. アクア忍者ライヤを召喚し、激沸騰!オンセンガロウズ効果で場に出た時能力を2回誘発させ1回目の効果で鯛焼の超人を手札に、2回目の効果でアクア忍者ライヤ自身を手札に戻す
  5. 3と4を繰り返す
  6. 10マナ以上アンタップしたところでジョリー・ザ・ジョニーjoeを召喚してエクストラウィン

 

その他にループ思いついたら実践してみてね。

 

とりあえず今の限界までは考えた。

 

ループ方法自体はたくさんあるけど基本的なのを上げてみた。

 

 

 

 

最後に

ちょっと雑だったとは思いますが最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回は過去最大の6578文字という結果になりました。

読んでくれてありがとうございます!

正義の味方はあてにならない

f:id:T02dmp:20170414211337p:plain

 

こんばんは。

 

T02です。

 

僕が言えたことじゃないですけどこの記事を書かせていただきます。

 

本当はタイトル「たいせつ」にしたかった

 

でもそんな感じでもなさそうだったので没

 

ついでにこんな感じ

 

「たいせつ」

f:id:T02dmp:20170423210610p:plain

 

途中勝手に消えたのはあれ。

 

GP4thでいろんなことが浮き彫りになったね。

 

ジャッジと運営とプレイヤーね。

 

まず初めに言いたいのは

 

 

 

全員がWinWinの関係で終わることこそ意味があると思う。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

運営は必死にプレイヤーのために、どう楽しませるかを考え、

ジャッジは、運営がうまく回せるようにプレイヤーの期待にこたえつつ場を進める。

そしてプレイヤーはその対価に金を払っているのではないかと思う。(参加費0円のCSはさすがにシラネ)

 

 

 

 

 

だからこそどれか一つが破たんしたら、全部が崩れるのだ。

 

 

 

 

だからこそ真摯に謙虚に物事を進めていかなければならない。

 

 

 

だからこそ迅速な運営にはジャッジだけでなく、僕らプレイヤーの協力も必要なのだ。

もし、うまくいかず批判を浴びてしまった。ということになったのなら

真摯に受け止めるしかない。

逆を言うと僕らプレイヤーが批判しちゃいけないか。

それは違う。

批判からお互いに学ぶことができたりする。

もし問題を起こしてしまったとしても

真実にちゃんと目を向け学ぶことができれば、お互いに理解を示せれば

それこそWinWinの関係になると思う。

 

 

だがだ。真実から目をそらせば

「問題を起こした」というレッテルと、「問題を起こした。」という現実だけが突きつけられる。

 

 

 

さあここまでがとりあえず、ざっとした話だ。

では、今回起こった問題を僕がピックアップしてみた。(僕はあくまでTwitterをソースにしていろんな人の意見を探したので、そこのところご了承願います。)

 

 

1、途中ドロップ問題

これはルールの問題なのか、それともモラルの問題なのか。

個人的には正解は後者であると信じたい。

前者はルールにしっかりと明記されているというのにもかかわらず、途中ドロップをした。しかしそれをジャッジが許した。

これ自体あってはならないことだと思う。ただジャッジも人間である。時には間違った判断をする。

だからルール上許されないが、ジャッジの権限で許されてしまったということだ。

これはまあ仕方ないとしてもだ。

僕自身ドロップという行為自体はあまり好きではない。というか嫌いだ。

僕は人生で一度だけドロップしてしまったことがある。

それは、公認大会の最終戦前。友達に「飯食いに行こうぜ」と言われ、悩みに悩んでいってしまった。

これは今でも後悔している。そして人生で2度とドロップはしないと決意したのはこの日でもある。

さて話を戻す。

僕はドロップについて否定的である。

なぜなら、勝てない試合に価値はないのか。どうあがいてもベスト64になれない試合に意味がないのか。

それは違うと思うし、

その大会に行きたくても行けなかった人たち、受付で落とされて泣く泣く帰った人たち、最後まで参加してほしいという運営の方々の願い、GPではさらに0回戦に落ちてしまった方、最終戦まで行きたくてもいけなかった方、そういう人たちの気持ちを踏みにじってまでドロップするものだと考えている。

それは言い過ぎだと思うかもしれない。

でも僕個人の見解はこうだ。

他人の事を考えすぎなのかもしれない。

でもどこかの自分の事しか考えてない誰かさんよりはましだと思っている。

自分自身も自己中なんでね。人の事言えたことじゃないですけど

2、ジャッジの対応問題

こればかりは難しい。

謙虚にいこう。

ただ、ジャッジもジャッジ。プレイヤーもプレイヤーで求めすぎなところはあるから、

皆114514回はルール読んでいこうね(114514は無理かもだけどそのぐらいの気合で頑張れ)

 

困った時に助けてくれるジャッジはSupermanじゃなくて人間だから。

 

ただジャッジも人間だからと言って図に乗るな。

 

出来る限りのことはやってほしいのがプレイヤーの心情

 

とりあえずできる限りでいいです、両プレイヤーの意見をよく理解して取りまとめてほしいかな、

 

プレイヤーもジャッジいないと不安なんで。

 

ジャッジがしっかりしてないと僕らも不安になってしまいます。

それも求めすぎなのかなぁ

 

ルールを810回は読め(それも厳しい)

 

今回の件でジャッジ全員が「無能」というレッテルを貼られてしまったという風にとった人もいるかもしれない。

そう思うと、ジャッジの苦悩もものすごい分かるところはある。

 

 

そして今回の事で僕は決意しました。

 

来年あたり公認ジャッジ受けてみようかなって思いました。

実際にやってみなきゃ意味がないと思った。

何事もチャレンジ1年生ってね

 

とりあえず、プレイヤー以上に苦しい思いしてると思うからそこは理解するべきかなぁ

 

ジャッジじゃないくせに上から目線で本当にすみませんでした。

 

 

 

 

 

僕たちDMPはこれからデュエルマスターズを最高で最強のコンテンツにするためには、

どうすればいいか。

CSなどをより良いものにするためにはどうすればいいか。

お互いの事を考えろ。

自分ひとりで解決するな。そして

ジャッジや運営は当日のため、プレイヤーはジャッジをなるべく呼ばないようにして済むため、ちゃんとルールを覚えてきてほしい。出来ればルールを114514回は読め。(それはさすがに無理があるけど)

プレイヤーは正直ジャッジに任せすぎなところがあると思う。

それでジャッジをたたくのはなんか違うかなって思う。

だからといって、ジャッジもジャッジで調子には乗るな。

ジャッジが冷静でいてくれないと、僕らプレイヤーも落ち着く事が出来なくなってしまう。

たたくのは相手の事を十分に理解してからだと思う。

とりあえず、理解と謙虚

だけどそれは自分に無理してまで謙虚になることはない。

無理のし過ぎは体に良くない。

なにしろ自分を壊す。

両方謙虚ならともかく片方が謙虚ではなかったら、話が通じない。

両方とも無理のない程度に謙虚。

ここテストに出るよね。

小2の道徳で()

話したい内容まとまらね~

 

ジャッジはSupermanじゃない。

プレイヤーは優等生ではない。

運営はよくできた人とは限らない。

人間は完璧じゃない。

だからこそお互いを理解しあうことが大切である。

完璧を求めすぎちゃいけない。

完璧を求めすぎると、失敗した時に他人を責めてばっかの結果になってしまう。

だから信用するなとは言わない。まかせっきりにするな。人は完璧じゃないんだから

むずかしいけども

 

そして僕はこのコンテンツを高めあってほしい。

だからこそ相手に対する尊敬の気持ちと、感謝の気持ちを忘れないでほしい。

だからこそ、おかしいと思うことはおかしいということが大切である。

ただやりすぎるな。

やりすぎたら逆に低めることになる。

程度が必要。

僕たちはお互いを高めあうことに意義がある。

低めることに意味はない。

ただ、そのコンテンツを壊していくだけだ。

僕は自分さえよければどうでもいいと思っている。

でもそれは、自分を壊していくことになりかねない。

だからと言って自分に無理してまで他を上げるのか。

それも違う。

僕たちはお互いに高めあうことに意味がある。

正直に心から高めあうことにこそ意味がある。

そしたら、そのコンテンツにはその先のものが待っているだろう。

誰かを低めて自分を上げようなんてしようものなら

いつか誰かがその本当の価値に気づいた瞬間

そのコンテンツは終わるだろう。

 

全ての人に向けて。

あなたに今熱中しているものがあるとするならば、大好きなことがあるとしたら、

趣味ができたとしたら、あなたはその時そのコンテンツを高めるという義務を背負わされる。

それはそのコンテンツのためであり、その人のためでもある。

だからと言って堅苦しくなることはない。そのコンテンツを高めていくために大切なことは、相手も自分も誰が見ても楽しめるように純粋に楽しむ事だけだ。

そして何よりも誰かに流されることなく、すべての意見をできる限りでいい。理解しようとがんばれ。

 

 

 

 

人はSupermanじゃない、Supermanじゃない、Supermanじゃないけれど

お互いを理解しあって心から楽しめればその心が一番のSupermanだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大切なのは相手を思いやることではない。

 

 

 

 

 

何よりも相手を思いやることを大事にする自分の気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは忘れないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分しっかりしてなきゃ何もできないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんなまとまりもなく暴言ばかりのブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

GP4th結果

f:id:T02dmp:20170416214641p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

この前の武州CSのブログを見てくれれば分かりやすいと思います。

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

いやぁCSに出始めてもう1年。

時は早いですね。

 

 構築のほうは今回も隠します。

ご希望があればお見せしたいと思います。

 

 

トータルで50戦。

勝率36%と何と低い

この前の武州CSでようやく負け越さずに済んだ。

 

そんな感じですね。

 

 

さあて武州CSの後2人はプリキュアの最終回を見てショックを受けたり、キラキラプリキュアアラモードを見始め、DMから目をそらし続けた

 

おかげでVaultのポイントは溶かし続け、公認でも負け越す弱小になってしまった。

 

そして、ジョーカーズを見据え、クロック型にするもすぐにジョーカーズ消えたので

ミラミラ型にするも弱い…

 

 

そしてぐちゃぐちゃな構築ではあったが、クロック型に戻すとVaultで勝てるようになっていた。

 モルネク増えてきたからミラミラ型に戻しました。

いろんなことでモチベーションを下げ続けたが、ここらへんで何とか回復。

 

デュエルマスターズもより大好きになっていた。

 

 

そう、これとは関係ないが初めて中野の水曜非公認参加しました。

いい経験になりました。

 高田馬場のボックス争奪戦も参加しました。

 

 そして39枠は決定残り1枠をずっと考えていた。

 

 さあそろそろ当日のほうへ

 

 

 

 

 

 

見てろよGP4th俺が天下を取ってやるからな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日

予選

1回戦5cバスター ○

顔見知りだったのは置いといて

両者うまく動けない状況から先手を打ってそこから盤面を何とか制圧してドレミソルハバキライデンで勝利

 

モチベが来てるぜ

 

2回戦モルネク ×

殴れる盤面で殴らず落とした。

プレミ負け

 

ここから下山していった

 

3回戦青黒ハンデスINカード名忘れた

ハンドからされ場も消えた

対戦相手の方へ

優しく接してくれたのに態度悪かったの本当にすみませんでした

 

4回戦モルネク×

バトライ閣全部失敗していたのに悠久にわからされて泣いてました

5回戦

6回戦

7回戦

8回戦

 なんてものは消え

 

本戦

1回戦

2回戦

3回戦

4回戦

準々決勝

準決勝

決勝

 なんてものはなかった

 

 

 

卑屈にならせてください。

僕はプレイングガバガバです。

どんなに練習してもうまくなりません

CS出るのやめたいけどCSは麻薬のように僕を誘うので破産しました。

お医者さんに考えるのへたくそって言われました。

僕はCSで多分勝ち越せません。

 

 

 

 

だけど勝ちたいんでCS出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

・僕のプレイングは一年たっても全く成長していない

・T02にデュエマは向いていない

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこんなブログをよんでくれてありがとうございます!

そしてGP4thで対面した方、ご来場した方、ジャッジの皆さん、運営の方々、

どうもありがとうございました!

また機会があればいってリベンジしたいと思います!

 

DMP考察シリーズ3:ブログ編

f:id:T02dmp:20170403164447p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

前回の続きです。

今日がDMP考察シリーズ最終回です。

 

 

 

 

 

Lionroadくん(以下L)「ねえ見てみて僕ツイッター始めたんだ!」

T02(以下T)「うん知ってるよー使い方だけは間違わないようにね。僕それで何回も後悔してるから」

L「そういや最近ブログ始めてみたいなーって思って…」

T「へ~まじか。サイトはどこ?」

L「どこのサイトで始めようか悩んでるんだ」

T「なるほどね。」

L「どこのサイトがいいですかね…」

T「じゃあまずDMPのブログ環境についてはなしていこう!」

 

 

というわけでDMPのブログ環境(というかサイト)について考察してみました。

PC主観なあたり本当にごめんなさい。

 

 

 

まず環境トップは…

 

 

はてなはてなブログ

f:id:T02dmp:20170403164559p:plain

 

#dm_blogにおける最大母数にして環境トップ。

私T02もこのはてなブログを愛用している。

ブログとしては書きやすいが、そういうところを観点にはしない。

今回は見やすさとかを観点にしていきたいです。

 

 

 

はてなブログはブログの中でも超がつくほど見やすいと思う。シンプル。なのである。

そのせいかシンプルなままでやる人をよく見る。

実質自分もそうである。

そしてその後デザインをつける人もいる。

そう、見やすい。それがはてなブログのいい所である。

そう、ブログ本文自体は見やすいのだが、

サイドがちょっと薄い。

まあ、シンプルで見やすいのだが、

他のブログサイトと比べ、少しサイドが薄いのだ。

 

 

次に

関東のTier1(で、あってるはず)

FC2(FC2ブログ

f:id:T02dmp:20170403170404p:plain

 

 

関東の人が良くやってるイメージがあります。

個人的には東のFC2、西のAmeba、というイメージがついています。

 

個人的には、見やすいしシンプル。しかもサイドが豊富

なのはいいのだが…

 

 

そう、しばらくブログを上げないと広告がめんどくさいのだ。

一番上の広告はともかく、動く広告って何なんですかね。

まあいいや

 

 

 

次に関西のTier1(で、あってるはず)

Amebaアメブロ

f:id:T02dmp:20170403171221p:plain

ペン、ひよこときて犬である。

 

関西の方がよくやってるのを見る。

サイドも豊富。動く広告もない。字もこの前まで少し見づらかったのに

見やすくなった(イメージです)のだが…

 

そう。Amebaのやつはもともと日記とかそっち向けなので、(基本そうなのだが)

意見を言う場としては他のブログよりどうしても見やすさで劣ってしまう。

ただ、気軽に始められそうだよね。

 

 

 

Tier2だが意外ときっちりしてて、他のブログにも匹敵する

livedoor (livedoorblog)

f:id:T02dmp:20170403172232p:plain

 

 

実はすべての欠点をリカバリーしてると思う。

見やすいしまた、サイドも豊富。

特徴という特徴はないが、(本当にすみません。)器用貧乏なのである。

ただ、はてな、FC2、Amebaのせいか、あまり認知されていないのかなと印象を持つ。

ぼくだったら、はてなの次にlivedoorblogがおすすめ。

 

 

これが、ブログ四天王である。(白目)

 

 

 

他にも見た感じだと、

seesaaブログ

excite(エキサイトブログ

等もありましたね。

 

 

 

L「へ~じゃあはてなブログにしよう!」

T「きまってった」

L「ところでなんでT02さんはブログを始めたの?」

T「えーとねぇまずTwitter初めて3か月ぐらいたった3月ぐらいかな」

L「3月」

T「そこで、てきとうについった~って言いながらツイッター見てたんだ。すると、

そこにとある一つのブログが流れてきて、面白いってなったんだ。そしてそのブログは

Keeleyさんのブログだったんだ。内容がとても知的で何というか説得力があって、それで僕はDMにおけるブログというコンテンツを知ったんだ。」

 

keeley-dm.hatenadiary.jp

L「へ~」

T「ブログというコンテンツをここで知った。面白いと思った。でもやろうというほどでもなかった。

そして4月」

L「4月」

T「Keeleyさんのブログにとある一つのブログが流れてきた。青黒ハンデスのブログだった。そしてその時のライターさんはTIGHTさんだったんだ。」

keeley-dm.hatenadiary.jp

L「TIGHTさん」

T「僕個人その時も中野でDMやっててその時よく中野に来ていて憧れだった。今でも憧れのDMPの方が、TIGHTさんだった。」

L「なるほど。」

T「憧れの人がやってる事って真似したくなっちゃうよね」

L「あ~その気持ちわかります。」

T「そして5月。はてなでブログを開設した。」

L「そんなに前から!?」

T「ただ勇気が出なかったんだ。やりたいと思ってて半年ぐらい放置してた。

放置しすぎてホーチミンになってたほどだ。」

L「」

T「つまらないこと言っててごめんね。ただ僕なんかが書いていいのかなって語れるほどの人間じゃねえなって」

L「なるほど」

T「そして11月。僕のTLに一つのブログが流れてきた。」

gamenituite.hatenablog.com

L「うん」

T「内容を見た。そしたら…」

L「ゴクリ」

T「すごく面白かった!なっくすさんのブログは、とにかく面白い。そして、なっくすさんのおかげで新たなブログに対してのコンテンツを知った。そして背中を押されたような気がした。」

L「なるほどなるほどなるほど~」

T「そして12月の初め。僕はブログを始めた。そして言ったことをまとめると、僕はKeeleyさんのおかげでブログというコンテンツを知り、TIGHTさんのおかげでブログをやりたいと思い、なっくすさんのおかげでブログを書きはじめたんだ。」

L「なるほどですね~」

T「だから僕は基本的にはこの3つのブログを参考にしてやってる。まあブログとしての質が僕のと、あの3つのブログじゃぜんぜん違いすぎてね…あんまりこういうことは

言っちゃいけないんじゃないかって思ってる。だからこの3つのブログは本当に尊敬してるし、すごいと思う。」

L「なるほどですね」

T「話す内容なんて別に何でもいいんだよ。ただモチベーション大切にねモチベーションないときにブログ書いちゃあれ」

L「はい!わかりました」

 

 

 

後日

T「おっライオン君ブログ始めたんだ内容みよう。」

 

 

 

              T02の性癖について

 

こんにちは。Lionroadです。

T02さんが自分の性癖について話してくれたので

ブログにありのまま書いちゃいまーす!

まず胸の大きさや好きな体…

 

 

T02「こいつのツイッターブロックしとこ」

 

 

 

 

 名前を出させていただいた、Keeleyさん、TIGHTさん、そしてなっくすさん本当にありがとうございます!

 Keeleyさんのブログ

keeley-dm.hatenadiary.jp

keeley-dm.hatenadiary.com

 

なっくすさんのブログ

gamenituite.hatenablog.com

 

 

 

最後に

こんな見づらいブログだったと思いますが読んでくれてありがとうございます!

そしてこのシリーズは今回で終わりです!

次回はGP4thレポートです!

早速優勝の2文字をブログに打ち込んでおきたいと思います!

本当にありがとうございました!

DMP考察シリーズ2:煽り編

 

ブログの前に

この前は本当にすみませんでした。

調子に乗りすぎて、あんなツイートをしてしまいました。

これからは後先考えずではなく考えて行動していきたいと思う所存であります。

本当にご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

特に、デュエル・マスターズさん本当に申し訳ございませんでした。

もうあんなことは二度としません。

 

 

 

 

 

 

f:id:T02dmp:20170331010728p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

 

 

 

※今回のブログもフィクションです。

 

 

前回のブログの続編です。

 

一点だけ変更があります。

 

前回出てきた佐藤君のHNが決まったのでそちらの方で読ませていただきます。

ついでに佐藤君のHNはLionroadくんですね。

 

 

 

前回のブログ

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

 

ここは某カードショップにて

身内A(以下A)「うわっきもっ警察よぼう…笑」

T02(以下T)「ふざけんなよ~笑」

Lionroad(以下L)「あっT02さん!こんにちは~」

T「ライオンくん!こんばんは~」

A「誰」

T「俺の嫁

A「きもい」

T「うそうそ本当は俺の一番弟子?というかなんというかとりあえずDMP、Lionroadってハンドルネームなんだよね」

A「へ~」

L「その隣にいる人は誰ですか?」

T「俺の彼女だよ」

A「ふざけんな」

T「Aっていうの。俺の身内」

L「よろしくお願いします」

A「こちらこそよろしくね~」

T「いや~二人が会うとはね」

A「うわっきもっきもすぎでしょこの顔。どちら様ですか笑」

T「知ってるでしょ笑」

A「こんなきもい人初めて見たあっ口が滑った。笑」

L「ちょっとAさんT02さん馬鹿にするのも甚だしいです。それでも身内なんですか。違いますよね?怒」

T「ライオン君これ煽りっていうの」

L「煽り?」

T「そう、煽りね。煽りあうのが身内って所もDMPの間で少しはあるっぽいけどね」

L「煽りって何ですか?」

T「まあ人を馬鹿にすることは変わらないけどね、まあ本気で怒っちゃったらダメなやつね笑」

この2つを見るとわかりやすいかもしれないです。

あおり - Wikipedia

煽りとは (アオリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

T「まあすなわちあれだよふざけて挑発しておいてそこからノリで会話するみたいな感じ。うまく説明できないやつだこれ」

L「なるほどですね」

T「だからいつもAが煽ってくれるときは少しうれしいから煽られるように

努力してるよね。だからツイート内容とかもどういうツイートしたら煽られるか時々考えてる」

L「T02さんドMなんですか…」

A「こいつ自分でドMって言ってたよ」

T「嘘はよくない()」

A「あはははは」

T「そうだ。ライオン君、どういう煽りのタイプがあるか解説してあげるよ」

L「はーい」

A「別にせんでもええやろ」

 

 

 

1、その人の趣味系(趣味タイプ)

例えばアニオタとかはここでよく言われたりするイメージ。

でもこっちのタイプって実際あまりいない

 

 

2、デュエマのプレイング系(プレイングタイプ)

プレイングミスとかはこっちのタイプ。

案外多い

例えば解体人形ジェニーでマッドネスを落とすとかベルリンいるのにハンデスとか

は、よくある話。

 

 

 

3、デュエマの運系(運タイプ)

盾3落ちとかはよくある話。

例えばドルマゲドンたってる状況で3点したらデーモンハンド3枚踏むとか

こっち系の人も案外多いような気がする

 

 

4、その人の行動・性格系(発言タイプ)

なんか変なこと言ったら煽られるとかはもう114514回ぐらい聞いた

 

 

5、その他

なんかしたら煽られんじゃね(適当)

 

ついでに僕はすべて一致してます

 

T「以上の4つぐらいだね」

L「ありがとう早速身内煽ってくる!」

T「煽るってそういう事だっけ」

A「シラネ。何言ってもお前の責任じゃね」

T「A~泣」

 

 

 

数日後

L「う~ん何が悪かったのかな…」

A「どうしたの?」

L「身内煽ったら怒っちゃって…」

A「どういう風に煽ったの?」

L「お前フラれたんだってな残念でしたーって煽った」

A「そりゃダメだよ」

L「どうして?」

A「どうしても何も人それぞれ違うから一概には言えないけどさ、人によっておこる沸点は違うんだから。親しき仲にも礼儀ありだよ」

L「でもわかんなくて…まさかそんなことで怒るだなんて…思ってもみなかったから…」

A「そりゃなーそういやあいつと関わり始めた時はあいつ結構怒ってたもんだよ」

L「なんでああいう風になったんですかね」

A「あいつ最初は怒ってたんだよふざけんな~!そんなこと言うんだったら帰るー!とかね」

L「ええ…」

A「だからあいつとの関わり方は難しかったよ、しかもあいつと意見あわないからよくケンカした。けどなんでいまだにあいつと関わってるかはよくわからない。ただあいつはこれ言ったら怒るんだなとか理解し始めたらあいつもそれを理解して今みたいな感じになったよ。どこまではいいかとかは時間をかけてわかるか相手に聞くとかしかないからね、こればかりは難しいよ」

L「へぇ~」

 

A「煽りも度合いを越したら煽りじゃないよ。それはもう悪口だよ」

 

L「(すごいAさん凄いできたお方だ)」

T「ごめんごめん遅刻しちゃったー」

A「お前が遅刻すると見越して遅刻してきたのにそれより遅いってどういうこと?」

T「ごめーん笑」

L「…(なるほどな)」

 

 

L「Aさんありがとうございます!」

A「いえいえとんでもない」

T「?。なにがあったの?」

A「何でもないちょっとお前が来る前に話してただけ」

T「何の話?」

A「お前の顔面のきもさ笑」

T「そりゃなー俺の顔面のせいでこの世の顔面偏差値50ぐらい落としてるからなー笑」

 

 

 

後日

 

Lionroadくんは身内とも無事打ち解けていた。

 

 

L「T02さん!」

T「おうどうした」

L「煽られるってどんな感じすか?」

T「自分の居場所って感じだからAにはものすごい感謝してる」

L「???」

T「Aが煽ってくれるおかげで場が和むようなもんだから、Aには本当に感謝してる、おかげで自分からネタ提供し始めたし、昔めっちゃ迷惑かけたしね」

L「そういやなんで関わるように」

T「カドショでフリーしてからかな、」

L「へ~」

T「Aはほんとよくできた人間だから僕自身迷惑しかかけてないから本当にAには感謝してる」

L「なるほどですね。ありがとうございます!」

 

 

 

 

そして後日

Lの身内B「きもいぞライオン~」

L「へへへ~」

T「ライオン君ほんとにあんなんでいいのかね」

A「いいんじゃん?お前の責任じゃね(適当)」

T「」

 

 

Lionroad君はこうして煽りを覚え、人間として強くなったのでした。

 

 

 

 

身内へ

ほんとうにありがとう

 

 

最後に

自分でも何書きたいかわからなくなったけど、言いたいことは書きました。

親しき中にも礼儀ありですね

 

 

見づらいブログだったと思いますが読んでくれて本当にありがとうございました。

第1期(2016年12月~2017年3月)までの記事

f:id:T02dmp:20170330151108p:plain

こんにちは。

 

T02です。

 

ブログ置いときます

 

 

 

 

 

記念すべき初ブログ

t02dmp.hatenablog.jp

 

初CS記事

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

コンセプトの説明。確認。

t02dmp.hatenablog.jp

 

初考察記事・2016年で1番伸びた。当時の全盛期1

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

初デッキ解説記事

t02dmp.hatenablog.jp

 

2016年という年を振り返ったブログ。初振り返り記事

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

一番伸びなかったブログ。

ほとんどの人が見てない

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

人気が下がってたブログをこの記事で当時の全盛期1の半数は取り戻せた。

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

当時の全盛期1並みに取り返せた。・当時の全盛期2

t02dmp.hatenablog.jp

 

意外に前回のブログの勢いで伸びた。当時の全盛期2。ジョバンニについてと同じくらい当時の3大ブログ(ハンデスランデスマナロック・ジョバンニ・21青馬)

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

ブログのモチベがなかったころ。ここらへんで少し落としてる

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

 

ブログ自体はさらに読む人減ってた時

t02dmp.hatenablog.jp

 Twitterへの上げ方変えたのはここから

いろいろあった3月最初のブログ

10RTぐらいもらったDMBの中でも人気ブログ。

今のはここあたりから全盛期

当時のブログでは過去の2倍ぐらいのびた

このブログはやる気しかなかったので40分ぐらいで書き終えてしまった

t02dmp.hatenablog.jp

 

前回には遠く及ばないが平均的な母数ぐらい見てくれた(?)

t02dmp.hatenablog.jp

 

まったく伸びなかったあれ

ブログに対してやる気なかったのはここぐらいまで

t02dmp.hatenablog.jp

 

これからの事について話した。

結構ここで読む人は減ってきてた。

t02dmp.hatenablog.jp

 

なんで伸びたかいまだにわからないけど50RT以上伸びたブログ

今までは10とか20とかが普通で見に来ない日は1とかざらにあったのに

このブログは1500近くまで行った。

書いた本人が驚いてるぐらい凄い伸びたブログ。

全盛期というか今の僕のブログの代表作

t02dmp.hatenablog.jp

 

前回のブログのせいかすごいスベったブログ

でも一定数の人は見てくれた。

t02dmp.hatenablog.jp

 

深夜テンションのノリで書いたブログ。

本当に恥ずかしい

t02dmp.hatenablog.jp

 

そしていろいろあった3月の最後のブログ

昨日上げたのでぜひ見てください!

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

 

 

客観的(?)に書いてしまったので文章ちょっとおかしいです。

 

 

今までのブログを見ると懐かしいなと記憶がよみがえってきます。

 

最後に

本当に今まで僕のブログ読んでくれた方、ありがとうございます!

本当に感謝しかないです!

本当にありがとうございます!

僕自身精進していきますので

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

DMP考察シリーズ1:ハンドルネーム編

f:id:T02dmp:20170328202533p:plain

こんばんは。

T02です。

 

 

※今回のブログは私T02が、T02お兄さんとなっております。

そこのところご了承ください。そして今回の話はフィクションです。

 

 

皆さんハンドルネームってどうやって決めました?

 

 

僕はですね…

 

おおっと

 

 

 

あそこに悩んでる子がいるではないか。

早速話を聞いてみよう

 

 

T02(以下T)「どうしたんだい?」

佐藤大輔くん(以下大)「実はハンドルネームで悩んでて…」

《※リアリティを出すためこの名前にさせていただきました。

そこのところご了承ください…》

T「名前はなんていうの?」

大「佐藤大輔って言います…」

《※皆さんは知らない大人の人に名前を聞かれても答えないようにしましょう…

知ってる人なら自分で考えてください…》

T「ふ~んなるほど」

大「ところで名前は…」

T「(自分の事を)大物ブロガー(だと思い込んでる精神異常者)のT02さんだよ」

大「あああの火の子祭り5枚とか言ってたイケメンですね!T02お兄さんって呼んでいいですか?」

T「ぜひぜひ!ところでハンドルネームで悩んでるんだよね?」

大「そうなんです…今度身内2人とチーム戦CS出ようとしてて…でも本名じゃまずいかなって」

T「なるほどね。そうだあの話しよう」

大「あの話って?」

T「ハンドルネームの決め方にはいくつかの決め方というか名前の選び方があるんだよね」

大「へ~じゃあいろいろおしえてください!」

T「うんじゃあまず、本名を基盤としたハンドルネームの決め方から説明しよう。」

 

 

 

1:本名基盤

ざっというと、本名基盤にして考える形です。

たとえば今出てる佐藤大輔から行くと、

例:さとう、SATO、だいすけ、Daisuke、さとすけ、S・D、大介、大輔、佐藤、サトー

そして基盤にして考えた。

さとうのきりもち(佐藤がつくので)→きりもち

とうさ(佐藤を逆にした)→倒産、父さん→父親、パパ

とうだい(藤と大を取って)→灯台、東大→インテリ、東京大学→京大→京都大学

とかですかね

ほかにもあだ名を引用したケースとかですね

 

 

 

大「すごーい!名前だけでこんなにも広がった東京大学いけそうな気がする~」

T「お前の脳みそじゃ無理だわ、帰れ」

大「は?」

T「ううんなんでもないよ。それよりこれだけでも凄い選択肢増えたでしょ!」

大「うん!!!」

T「これと逆の方法もあるんだよ」

大「へ?」

 

 

 

2:反本名系

本名と一切関係ない名前にする。

本名基盤と違うところは世界はそれほど広がらないところ。

佐藤大輔君の場合

例:鈴木、高橋、田中など

珍しく五百旗頭とか狙ってってもいいかもしれない。

ほかにも名前から行くとすれば

ゆうじろう、RYOTA、アイノスケなど

ここからあだ名になりそうなのまではOKですかね…

 

 

 

大「もう何でもありじゃん()」

T「案外こういう人もいて、ずっと本名だと思ってたら違うんだ~っていう人大体これだよね」

大「ほ~、でも好きな名字になれんじゃん」

T「そこが醍醐味だね」

大「他にもあるの?」

T「DMPってオタク多いでしょ?それでこれ」

 

 

 

3:好きな人物の名前(人物系)

大好きな人の名前にすることで

その人と一心同体になれる

アニメキャラクターとかもこの部類

好きなアニメがアンパンマンの場合

例:アンパンマンしょくぱんまんバイキンマンドキンちゃん、バタコさん、

カレーパンマンなど

 

 

T「ついでに佐藤君は何のアニメが好きなの?」

大「僕パンピーなんでアニメよりニュースを見てます。安倍首相とか小池都知事とか」

T「日曜朝は?」

大「サンデーモーニング

T「ブルータス、お前もか」

大「へ?」

T「俺だってなー朝プリキュアリアルタイムで見たいんだよ!(最近見始めた)

でもな親がサンデーモーニングとか言ってるせいで見れねえ!」

大「いい親御さんですね」

T「は?」

大「なんでもない(とは言ってない)」

T「そうそうハンドルネームだ。そして次の決め方がこれ」

 

 

 

4:好きなもの(好物系)

好きなもの、好きなこと、好きな動物、好きな植物。

例えばスポーツ

例:サッカー、野球、テニス、バスケなど

好きな物や好きなことを名前にしてもいいかもしれない…

 

 

 

大「僕だったら猫大好きだし、ライオンも虎もというかネコ科全般好き!どうしよう

どれにしよう」

T「もっと迷え~迷え~」

大「あああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛お゛お゛

お゛お゛お゛お゛お゛ん゛」

T

f:id:T02dmp:20170328202135p:plain

 

 

大「お前もニャンちゅうだったのか…」

T「まただまされたぞ…」

大「まったく気が付かなかった…」

T「暇を持て余した」

大「神々の」

T「遊び」

大「イェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ」

T「急なサンシャイン池崎やめろ」

大「はーい」

T「次はこれ!」

 

 

 

5:その人の行動(人物像系)

その人が癖になってる行動や代名詞といえる行動、例えば

例:あくびをよくする。など、

使いづらいね。

 

 

T「そしてこれ」

 

 

6:デュエルマスターズのカード名(デュエマ系)

人それぞれ好きなカードがあるから。

例:フェアリーライフ、ピクシーライフ、エールライフ、ダークライフ、ニコルボーラス

 

 

T「そしてこれらにも該当しない場合はこれかな。」

 

 

7:その他

かっこいい英語や漢字やカタカナとか、

まあ由来も人それぞれだね。

ただ人を誹謗中傷するようなハンドルネームだけは本当にダメ。ゼッタイ。

 

 

 

 

 

 

T「そして大体の人は…」

 

 

 

組み合わせる(で合ってるはず)

 

 

 

1+5とか

 

 

佐藤あくびみたいな感じ

 

 

例外だけど

7+7って手もある。

 

 

 

大「わーすげえどれにしようかな…」

T(何にするのかな…)「ところで最近の人のハンドルネームは1が多い感じなのかな?

また、かぶる人もいるよね」

大「決めたLionroadにする」

T「なぜに?」

大「まずライオン好きだからライオン。そしてOはT02お兄さんのO。そして、ADは

DAISUKEのDAを逆にしたの。」

T(感動)

大「T02お兄さんありがとうこのハンネでCSでるよ!」

T「がんばってね!」

 

 

 

後日

 

T「どうだった」

大「予選落ちしたけどチーム3-2で僕は4-1だったので満足です!」

T()

 

僕…CS勝ち越してすらいないんだけどなぁ…

 

 

 

 

というわけでハンドルネーム系統

  1. 本名基盤

  2. 反本名系

  3. 人物系

  4. 好物系

  5. 人物像系

  6. デュエマ系

  7. その他

 

 

の7つだと僕は感じました。

違ってたらコメント、もしくはリプライください

 

 

T02. (@gomimama_0403) | Twitter

 

 

最後に

こんなブログを最後まで読んでくれてありがとうございます!