T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

第18回デュエマブルーホースCS、アニチュCS結果

こんにちは。

 

この前

12月3日に第18回デュエマブルーホースCS、

12月4日にアニチュCSに参加してきました。

 

こんにちは。

ブログ書くの慣れないんですよね~。

 

では、早速ですが本編のほうにいかせてもらいます。

f:id:T02dmp:20161205202319p:plain

 

舞台は武州CSの後、武州CSでドロマーハンデスを握っていて、

わかったこと

 

こんにち

  • ハンデスの時、ザークタイザーしか踏まない

  • 赤黒剣が多そう(赤黒剣と武州CSで三回当たった)

 

 

とりあえず握るデッキはドロマーハンデスしかないのでドロマーハンデスにした。

 

 

ここらへん省略します。

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ブルーホース当日

 

 

1回戦目サザン○

シドを出されてフルパンされてた時には7マナあってそこからリバイヴで盤面かえして、ベララーロック決めてデッキアウトで勝ちました。

 

2回戦目赤黒剣×

ベララー無しロックを決めてたら相手の場にマナロック一体の状況からボルドギ→マリエル破壊→ドギバスチェンジ負けました。

 

3回戦目赤黒t白バイク○

ゲーム中に場に出したかマナに置いたかどうかも分からないハリデルベルグがマナにあり、ジャッジを呼んで、マナにおいてあるということでゲームが進みました。

 

この場を借りて相手の方に謝らさせていただきます。

本当に申し訳ございませんでした

 

 

 

4回戦目オプループ×

ヴォルグを出す盤面で勝利のリュウセイカイザーを出しました。

 

5回戦目赤黒デッゾ×

初手

ハリデル2

リバイヴ2

バトウ

 

特攻人形ゲット

2-3

 

 

 

 

 

 

 

 

  • アニチュ当日

 

 

1回戦目5c剣×

ロックしきれずハンド0からトップイーヴィルされました。

 

2回戦目モルネク×

相手のハンドきらしながら、自分のハンドがきれてました。

そこからモルネク→バトライ刃→トップジェニー→ウルトラソウルされました(?)

 

3回戦目5cジャクポ×

初手

f:id:T02dmp:20161205202319p:plain

f:id:T02dmp:20161205202319p:plain

f:id:T02dmp:20161205202319p:plain

f:id:T02dmp:20161205203921p:plain

f:id:T02dmp:20161205204127p:plain

よくこの初手で15分持ったと思う(盾差で負け)

 

4回戦目赤黒デッゾ○

ほぼ理想のように決まった

ただしゃちほこ除去られてからの3ターンがつらかった…

 

5回戦目赤白緑モルネク○

時間後の追加ターンでも勝負がきまらず盾の変動でいった。

マリエルが強い

 

2-3 特攻人形ならず

 

 

結論

  • ドロマーは弱い

  • プレイングガバガバ

 

 

 

このブログを読んでいただきありがとうございました。