読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

第21回ブルーホースCS 結果

こんばんは!

 

T02です。

 

最近なんか人と違うことしてみたいなって思って昼夜問わず

 

こんばんは!

っていう事にしました。

 

なので、朝起きたら、「こんばんは」

 

 

昼間に友達に「こんばんは」

 

って

言ってみたいと思います!

 

 

 

 

大真面目に考えてやりだしたんですが、無理だったのでやめました。

 

皆さんはちゃんと時間にあった挨拶の仕方をしましょう。

 

 

あと、Twitterでも言ったんですが

優勝という言葉だけでなく、準優勝という言葉を流行らせたいなと思いました。

 

現場からは以上です()

 

 

このブログを読む前にこちらのブログを読むことをお勧めします。

 

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

構築はほぼばれてるようなものですけど、今回もばらしません。

理由は結果がまだ出せてなく、公開するにはまだ納得いかないのですみません。

ご不便おかけし申し訳ございません。

 

時はカウンティの後です。

 

サイゼリヤの有能さに気づいた僕は手元にドロマーと、サザンと、イメンを握っていました。

 

そこで、イメン崩してループリスを作ってアニチュCSに出ようと考えました。

その後第21回ブルーホースCSが手前にあることに気づきそっちも出ようと思いました。

 

そしてリスが完成したのはいいもののループが

 

回せない!

回せるけども辛い!

 

 

そして、ブルーホースCSまでにリスを使うのは難しいと思いあきらめた。

また同時期猿が登場したのもあって見送った。

 

そのころのサザンは、

前回の時より、

パニッシュホールド→予言者クルト

ライデン→シュライバー

になっていた。

 

理由はそれぞれ5枚目がほしいという意見で一致した。

 

そしてその後

ソルハバキ1枚→ヘブンズフォース1枚にしようと考えていた。

 

理由は環境が早いのでマナ回収より早めの着地を優先させようと思ったからだ。

 

 

 

 

そのころCSでは、ミラミラ型が流行っていた。

クロック型だった僕はものすごく悩んでいた。

 

 

そして僕はこのCSを見てどっちにするか決めようと思った。

 

レジェンドCSである。

全国のレジェンドが集まると思いこれで、環境が固まると思い結果を待っていた。

 

 

レジェンドCSにおける青白サザンというデッキの最高位は2位だった。

 

その2位のデッキタイプは…

 

クロック型!

 

こうしてクロック型に構築がまとまったのである。

 

 

特にそのデッキで、関心を持ったのがこのカードである。

f:id:T02dmp:20170123233428p:plain

 

XIIではなくこのカードが入っていた。

早速40枚同系構築にして回してみた。

 

 

しかし1つ悩むところがあった

 

圧倒的な差をつけきれないところ

 

 

vaultで割り切ってたデッキに当たったりと、モチベが下がっていたので、よくわからなくなっていた。

人生が完全に下ブレしていたのであーーーーーーーーってなっていた。

また、ブログやってる身として完全40枚同系じゃダメだろうと思った。(使命感)

 

 

 

そこでXIIを1枚だけでいいから入れようと思った。

 

しかし

 

 

枠がない!

 

 

そして僕はとある重要な決断をする。

 

 

 

 

サザンルネッサンスというカードを3枚にする。

 

苦渋の決断だった。

 

 

何故サザンか

 

 

Daisuke要員(革命チェンジするカード)は合計8キープが丸かった。シド・ラフルル・24

 

ソルハバキはマナ回収ドレミは1ドローで、2コスト帯なのでこれ以上動かせなかった。

 

1コスト帯も動かせなかった。

 

その他諸々…

 

 

そうなると残ったのはサザンルネッサンスだけだった。

 

 サザンルネッサンス出すほどのんびりした環境じゃなく、

またルネッサンスより、セブコアクマンのほうが早そう(ヘブンズフォース)

と、思ったので3にしました。

 

 

一人回し

うんまあって感じでして…

 

 

 

 

そして当日へ

 

 

 

 

 

 

 

第21回ブルーホースCS

 

 

1回戦赤黒剣t青  ○

 

とりあえず、クルトスタートの次のターン24にチェンジ効果ヘブフォドレミソルハバキ次のターンXIIにチェンジって言ったら革命の鉄拳2枚と言われたので3キルできませんでしたがXIIの効果のおかげで勝ちました

 

 

2回戦オプループ  ×

シド召喚ソルハバキアタック時シドっていったら吸い込むぞって言われて、ラフルルとかいうカード引けなかったんで負けました。

 

 

ここで小話

 

休憩中ドリンクバー待ちをしていたら前の人がオレンジジュースを押しているのに水が出てきたんでその人が振り向いて「これ…だめですよね…」って言われたので取りあえず僕がパニックになったんで「オレンジジュース押したら水が…」って言ってしまいました

 

ドリンクバーお菓子バー◎

おいしかった

 

 

3回戦熊t白○

危なかった

オリオティス最初に3枚来たのが勝った要因だと思います。

相手も1コストクリーチャー引けてなかったので

とりあえずフルパンって言った矢先

ホーリー!って言われて、

相手が逆に打点そろえてサンマッド3点!と言ってきたので

1枚目…

ヘブンズフォースクルトクロックって言って返しのターン勝ちました。

 

この試合は本当に危なかった

 

4回戦バイク×

 

オリオティス立てられないなぁ

引けないなぁ

でも4キルできるぞい

って思った矢先2ターン目にオリオティスって言われました。

 

まだだまだ勝てるって思ってるうちに最初のバイクはザレッドレッドゾーンZからのレッドゾーン

1枚盾墓地→クルト1点目ラプソディ2枚目クロックふうアブナイアブナイ

トップ弱そうん~盤面適当に並べて1点時革命チェンジシド相手ホーリーエンドドキンダムーン

相手普通に3パン1枚目クロックふう

もうクロック来ないだろうなならばトップ解決するまでとっぷ!

 

う~ん弱そうとりあえず3コスト以下の白のクリーチャーが2枚しかおらんのもなあ

 

盤面並べて次にかける!

 

 

相手ザレッド攻撃時レッドゾーンZ最後の盾を焼却

俺「そりゃ負けか~(盾をめくりながら)」

ん!?

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

クロック!!!!!!!!!!

 

盾に3枚クロック落ちてながら負けました

 

T02さらなる芸人伝説

 

 

盾は超上ブレ

手札は下ブレ

 

アッコにお任せ

 

 

5回戦赤黒ドルマゲ  ×

 

きっていたデッキに当たってしまった。

相手に先行とられたがラプソディという

 

そして2マナたまったとき致命的なミスをしてしまう。

 

オリオティスもたっていないのに革命チェンジする必要すらないのに革命チェンジしてしまう。

 

次のターンブラックアウト着地されてから盤面はひっくり返された。

 

負けた。

悔しい。

プレイングで負けたからなお悔しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとこなんだよT02

 

 

 

 

 

 

 

 

2-3の壁を越えられないのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホネンビー53位GET

 

 

 

反省

プレイング磨きます。

 

 

 

最後に

こんなガバガバなブログを読んでくれてありがとうございました。

そして第21回ブルーホースCSで、対面した方やご来場した方。

そして何よりも運営の皆さんありがとうございました!