読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

第2回アニチュCS 結果

CS大会結果

こんばんは!

 

T02です!

 

 

こんばんはって言葉最近口癖になりました()

 

 

最近いろいろ疲れました。

 

ですが元気にやっていこうと思います。

 

 

笑顔は宝です!

 

 

 

 

なんなんですか…

 

僕っていったい…

 

 

さあ本題に行こうと思います。

 

 

本題に行く前にまずはこちらのブログを読んでみてください

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

f:id:T02dmp:20170212193849p:plain

殿堂発表後僕はアニチュCSの環境考察を考え直すことにした。

 

そして殿堂前環境と殿堂後環境を見据えたデッキが半分半分で、入り混じると考えた。

 

 

そこで、5cや、受けが強いデッキが増えると予想した。

そして受けが強いデッキは大体呪文が多いイメージなので、

 

 

セブコアクマンをシュライバーに変えた。

 

 

 

 

 

 その後いろいろありサザンを4に戻し

シュライバーをクルトにして出た

 

 

 

 

~ダイジェスト~

 

 

1回戦ジョバンニ×

自分5点からの相手メガマグマ

 

2回戦5cコントロール×

自分5点からのシュラベンプチョヘンザドラゴ大王

 

3回戦サザン×4回戦サザン×

T02特有のサザン相手にオリオティス引けない

 


T02の精神はズタボロだった

 

 

 

もうイライラしていて身内にもキレていた

 

「死のうかな」とか「デュエマやめよう」とかも言っていた。

 

そして態度も雑になっていた。

 

 

 

 

そこのところは本当に申し訳ございませんでした。

 

 

そして5回戦の前

対面の方が冗談交じりにこういった。

 

「私たちもうホネンビー取れませんもんね」

 

そしたら斜め前にいた方がこういったのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあでも楽しんだらアドにはなりますから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの言葉ではっとした。

 

 

 

自分はデュエマを心から楽しめているのだろうか?

 

 

 

 

 

 

そして僕はデュエマを全力で楽しもうと決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回戦目4cデリート○

序盤に制圧して4ターンキルしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の収穫は「デュエマを心から楽しんでデュエマをする」

 

 

 

やっぱり何事も楽しまなきゃダメです。

じゃなきゃつまらない!

 

 

 

 

 

人生を楽しもう(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんなにも雑でガバガバなブログを読んでくれてありがとうございました。

そして第2回アニチュCSに、ご来場した方や、対面した方。

そして何よりも運営の皆様方、ありがとうございました!

楽しかったです!