T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

今回の殿堂発表について

f:id:T02dmp:20170222224702p:plain

 

 

こんばんは

 

T02です。

 

 

 

 

今回の殿堂発表はタカラトミーがミスで選考発表などがありましたが…

 

あ、そうそう僕自身も問題発言をしてしまいました…

 

 

この場を借りて謝罪します。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

今回の殿堂発表の中身について。

 

 

 

 

 

プレミアム殿堂コンビ解除

 

 

偽りの名ゾルゲ&紅蓮の怒鬼龍院刃

プレミアム殿堂コンビ施行前ヴォルグサンダーを使ったループが流行ってたとかなんとか聞きます。

 

殿堂解除は正しい判断だったと僕は思います。はい。

 

ループ自体遅くて、リスやイメンなどがある現状ループとしては弱いかなって思います。

 

また超次元やブースト系を使わなきゃいけないイメージがあり、サザンなどに不利。

しかも最近はモルネクなどに悠久を統べるものフォーエバープリンセスというカードがあるので、遅くてまた、ビマナ系統ならジョリーザジョニーJoeフィニッシュでいいんじゃないかなって思います。

 

 

 

これによりプレミアム殿堂コンビは消えました。

 

 

 

殿堂解除

不滅の精霊パーフェクトギャラクシー

 

 

 

ボルコンに置いてのテンプレカード。僕はついでに入れてません。

書いてあることは強いけれど今の環境これを出すことによる利益が何もない。

ということは正しかったのかもしれない。

 

 

 

プレミアム殿堂

 

奇跡の精霊ミルザム

天門ループで使われていた激強カード。ミルザムエメラルーダと呼ばれるほどの時代もとうとう終わりました。

別にプレミアム殿堂にしなくてよかったんじゃ?と思ったんですが、身内に聞くと、

「ジョバンニ消える→ループ天門増える→天門アンチ増える。つまりこうなるからタカラさんの判断は正しかったよ。」

 

なるほどなって思った。

 

 

天雷王機ジョバンニX世

 

こちらのブログもついでに見てもらえればうれしいです。

なんかすみません。↓

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

一発レッドカード退場。ジョバンニスコールってデッキは強かった!

まあ、殿堂にはなるだろうって思ったらまさかのプレミアム殿堂!

僕もこいつに嫌な思いはさせられたりしたけど嫌いじゃなかったよ☆

 

まじめな話。

こいつが強いというよりもジョバンニスコールというデッキが強かった。

だからこれを環境に押し上げた人は本当にすごいと思う。

 

プレミアム殿堂コンボを活用できたんじゃないかという点には、確かにその方がいいとは思うが一時的なあれだったし、多分タカラトミーは「早く消したくしょうがなかったんじゃ」とも思うし、何はともあれ妥当というわけではないが、まあよかったんじゃないかなって思うところです。

 

 

 

 

 

白いカードがよくプレミアムになりますねぇ。

 

白いプレミアムモルツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殿堂

復讐ブラックサイコ

やはりこのカードは殿堂を避けられない。

殿堂発表前から復習だったり、学習だったり、予習だったり、Shoeだったり、サウスカロライナ州だったり、ハワイ州だったり、シューシュー星が流れたり、しましたが(シューシューうるせえ)シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くうきいれましょシューッシューッ

くうきがはいってピューッピューッ

そーろそーろおわりかなそーろそーろおわりかなそーろそーろおわりかな

☆お☆わ☆り☆

 

シューシュー星が♪…

 

 

危ないJASRACに訴えかけられた()

ピンクの小粒コーラック♪(?)

 

 

 

僕自身も福州ぶらっく最高には最低なほど嫌な思いされたこともありました。

侵略2枚ハンデスはチートですよ。

まあこれについては妥当だったと僕は思います。

 

復習BLACK最高はもうこりごりです。

 

コーリゴーリクーンガーリガーリクーンガーリガーリクーン

 

 

 

リッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱線しすぎたので次行きます。

 

 

 

 

メガ・マナロック・ドラゴン

誰もがブラックサイコとセットで絶対殿堂になると思っていたカード。

このカード嫌いだったけど好きだった。

自分がされた時はすごく嫌だったけど

5c相手には最高だった。だからなんで消えたかなぁ、と涙を流している。

 

ついでにメガマナロックドラゴンをリアル所持したことは一度もなかった…

 

 

蛇手の親分ゴエモンキー!

猿が流行ってきたところに殿堂。実質悪いことしているのはこのカードじゃないからなんでこのカードを殿堂にしたかよくわからないが、書いてあることが基本的に強いから妥当だったのかなぁ?

 

 

雑談だけど

 

ゴエモンキーのカード名に!が入ってるの個人的に大好きです。

 

 

 

常勝・ディスオプティマ

意外だったシリーズパート1

CSやGPで陰ながら活躍していたデッキだった。速度もループの中じゃ早いし、受けもできていたというデッキだったが殿堂。

 

僕自身もこのデッキが嫌いではなかったがボコボコにされていたので、今となっては懐かしい

 

 

絶叫の悪魔龍イーヴィル・ヒート

意外だったシリーズパート2

ドギラゴン剣の相棒だったカードも過去最速トップ2で殿堂へ駆け抜けていった。

このカードには僕も嫌な思いさせられたりとかいう話聞きあきたからまじめに話すと、

このカードは禁断ありきで考えるカードだと思う。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外に規制かからなかったカードたち

S級原始サンマッド

ゴエモンキーじゃなくてこちらを規制するべきだったと思う。

まあ僕も使用者として殿堂にしなかったタカラトミーは神様ですね。はい。

 

 

 

界王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ

ちょうど5c剣が流行ってた頃なんで個人的な願いとしてはなってほしかったなって思ったのですが無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には僕の所持デッキは無被害だったのですが、不利も有利も全部消えていきました。

 

 

しかし環境トップだったカードが基本的に全部消えました。

 

 

 

 

次季は無色。

 

 

 

どんな環境になるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんな個人観ばっかでだったと思うんですが

そんなこのブログを最後まで読んでくれてありがとうございました!