読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

第2回武州CS結果

f:id:T02dmp:20170313172952p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

 

 

 

そこに押入れがあります。

 

 

 

タイムスリップしましょう。

 

 

 

 

ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ブシュッブシュブシュブシュブシュッ

ピコッォ☆(謎の効果音)(なんかピ○太郎に似てるのは気のせい)

 

 

 

 

 

 

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

第2回アニチュCS終わった直後武州CSに目線を送っていた。

 

 

そして調整が始まるもクロック型がうまくいかず…

 

そんな時毎晩行われているVaultの大会に出ようとした。

 

 

しかしポイントが2048と、下がっていた。(レートとしては2000からスタート)

詳しくはこちらの下の方を見てもらえれば分かりやすい

 

DMvault プレイヤーランキング - デュエルマスターズ DMvault

 

 

 

 

 

しかし調整もしたかったが出るデッキが定まってなかった。

 

そこでミラミラ型サザンで出ようと思った。

レシピはテンプレートである。

 

 

その日は38人。

 

3回勝てればいいかな~と思っていた。

 

 

だが…!

 

 

 

どんどん勝ち進み

 

 

優勝!

 

 

 

 

 詳しくはここを見てください↓

DMvault 大会ヒストリー - デュエルマスターズ DMvault

 

 

 

 

 そして順調に進めていき構築もまとまってきたところに

 

 

 

日本一決定戦がニコ動でやっていた。

途中までしか見れていないが、サザンの優勝を期待していた。

 

 

結果としてはベスト8が最高だったが、それ以上にレシピに驚いていた。

 

メメント守神宮もライデン3もオリジャもだが、何よりも

 

1コスト帯が1なのであり、しかもクルルトなのである

 

僕はさすがにこれらのレシピに変えるのは無理があると思った

理由は

 

 

1、期間がない

2、1コスト帯への信頼

 

 

 

2の理由においては先攻とった試合などで2ターン目にシドって言える強さである。

 

 

 

ライフ系が止まり、メンデルスゾーンが、微妙になってくる。

 

 

そして成長できる事に期待してた。

 

 

そしてそのころと同時にプリキュアみたいと思い始め

 

全シリーズ見るぞとアラモードを録画し、そしてTSUTAYAで2人はプリキュアから借り始めた

 

 

 

おかげでDM調整に充ててた時間がプリキュアに行ったのである()

 

 

そしてろくな調整もできず久しぶりにVaultにくると勝てない!

 

 

 

ついでにそのころのレシピは、ミラミラ型だが、ヘブンズフォースが入ってる方が入賞したためそのレシピから少し変えたやつを使ってた。

 

 

そのころには1コスト帯も抜けていたのである。

 

 

そしてモチベーションは微妙だった。

 

 

 

そして前日

 

きたちゃんが調整に付き合ってくれた(調整という調整ではない)

 

 

 

 

 

そして当日へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回武州CS当日

 

1回戦青白サザン 先攻 ×

3ターン目にクリーチャー4体並んだけど自分の手札枯らして殴らずサザンが1枚も見えないままそのまま待機してたらメメント守神宮って言われました。

 

はああああ同系はつらい。

しかもメメント

はあああ

後で感想戦の時に殴ってきてたら厳しかったですと言われプレミ負けを痛感している。

 

 

 

2回戦ドロマーハンデス 先攻 ×

自分から自分のハンド枯らしていった。(ハンデスされるよりましかと思いつつ)

ベララーもいないのにトップから5連続不正解引いたのは面白かった。

墳墓って言われた瞬間圧死した。

 

殴りにもいってたしプレミはしてないと信じたい。

 

ただ…

 

盾にタイム1ドレミ3埋まりは笑うからやめて!

 

盾に3落ち芸人の新たな芸人史が残りました。

 

3回戦5cジャクポ 後攻 ×

れいメンデルジャックポットされて負けました。

オリオティスなんて何の意味があったのか…

ニコルボーラスって言われた時の俺の顔は今でも忘れない…

 

4回戦シャチホコ 後攻 ○

相手が場に干渉しなかったのでシドとオリオティスで止めて駆け抜けてまいりました。

 

 

5回戦墓地ソース 先攻 ○

相手が場に干渉する前にと急いでっ横に並べたら、相手の墓地は2枚だったので

これまた駆け抜けてまいりました。

 

6回戦王モルネク 後攻 ○

メンデルスタートされたらどうしようと思っていたところに火の子スタートで一安心。

その後自分自身うまく引きがかみ合わず、相手が王を出してきたときには場に2体しかクリーチャーがいませんでした。(1点殴ってあるので相手の盾は4枚)そして王!

ギガ!プロト!2点!「うーむ」2点!「ヘブンズフォースセブコアクマン」ギガハート龍解!オウギンガ!1点!ガイギンガ!ダイレクト!

 

 

 

 

「ミラクルミラダンテ」ぺらっ

 

 

「ソルハバキ効果マナからXii回収ブロック」

 

 

次のターンセブコアクマン→Daisuke革命チェンジ→ラフルルしてから

ミラミラ革命チェンジXii。そこからシドでダイレクトアタック

相手の手札にはボルドギがなかった。

 

 

 

 

 

そしてありがとうございました。といった後とあることに気づく。

 

 

ん?俺…

 

 

はじめてCSで負け越さなかった!

 

 

うれしい。

 

次は勝ち越すぞって気合で行きます。

 

次はGP(まずは0回戦)

 

 

 

がんばるぞ!

 

 

 

最後に

こんな適当なブログを読んでくれたありがとうございました。

そして第2回武州CSで、対面した方やご来場した方。

そして何よりも運営の皆さん方ありがとうございました!

楽しかったです!