読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

DMPの必需品とかなんとか

デュエルマスターズ 考察

f:id:T02dmp:20170307191800p:plain

こんにちは

 

T02です。

 

 

 

 

 忘れ物の常連が

 

持ち物の話をしますね。

 

 

 

まあGPも近いのでこの話でもしようかなって思いました。

GP出れない可能性95 0%ぐらいあるので出れなそうなのきついです(涙)

 

 

まあ皆さん頑張ってください(他人事)

 

 

というわけでまずは必須なものあたりから行こうと思います

 

 

 

あ、もちろんCSとかのですね。

 

 

デュエルマスターズの競技人口が増える(と願いたい)と思うのでCS出る人も多いかなって思いました。

 

 

もしかしたらGPがCSデビューになる人もいそうなので。

 

 

まあ、そうじゃない人も気軽に見てってください~

 

 

 

はあ

 

 

前置き長いよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

必須物レベル5  ★★★★★

 

お金

必須。これはデュエ祭でもただのフリーでもです。

お金を店に落とさない場合でも持っていこう

何か運命のカードに出会えるかもなんで。

CSでも必須GPも一応必須

カードがなくても金さえあればニコルボーラス40枚デッキも夢じゃない。

 

お金の管理には気をつけよう!

そしてカードを手に入れよう!

f:id:T02dmp:20170227212421p:plain

 

 

ボールペン

 

意外に必須。というかこれもどんな時でも持ってきたほうがいいと思う。

僕がデュエルロードに出始めて4回目ぐらいだったかないつものように

「すみませんボールペン貸してもらえませんか?」

そしたら相手の方は当時小学生の僕に

「別にいいけど相手の方に失礼だし、迷惑かかるし、持ってきて当たり前だから持ってきて」

僕はこの言葉言われた時ショックだったが、今ではものすごく感謝してます。

 

あの時教えてくれて本当にありがとうございます。

 

ボールペンは持ってきた方がいい!

絶対に持ってきた方がいいです!

 

 

 

 

 

 

必須物レベル4  ★★★★

デュエマのカード

1枚だけでもいい持っていこう

 

スリーブ

カード傷つけるからね

 

バック

収納

 

レベル4は言わなくてもわかるやつだと思います。(個人観)

 

 

 

 

必須物レベル3  ★★★

 

モチベーション(KONAMI小並感)

高くしておくに越したことはない

リンク召喚なんて他人事

 

 

必須物レベル2  ★★

 

デッキ

 

調整しておくに越したことはないと思うが、人から借りることもあるのでこの位置

 

 

デッキシート

 

必須なあれ

 

 

 

必須物レベル1  ★

 

これと言って特にないのかな~?

 

 

 

 

 

最後に

こんなにガバガバな記事ですみません。

こんな記事を読んでくれてありがとうございました!