T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

遊VIC中野店さんについて

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

T02TV~♪えーぶりで~い♪

 

ぶんぶんはろーぶろぐどーもT02です!

 

今日はですね!遊VIC中野店さんを飲んでみたいと思います。

 

ゴクゴク…

 

 

ノメナイ(白目)

 

 

 

 

というおふざけは置いておいて

 

 

こんばんは!

 

 

 

T02です!

 

 

 

遊VIC中野店さん本当にすみませんでした。

 

 

 

さて今回は遊VIC中野店さんについてのブログを書かせてもらいます。

 

 

 

 

僕は普段遊VIC中野店さんでデュエルマスターズをさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

特によく行くカードショップが遊VIC中野店さんです

 

 

僕は遊VIC中野店さんが大好きです!

 

どのくらい大好きかというと、結婚したいぐらい大好きです!

 

まさに僕の青春です!

 

 びーっくびっくびっくゆうびっくっていうぐらいに好きです!

 

抱きしめたいです!

 

世界の中心だと思ってます!

 

国会議事堂の92897394682836437602827183926374020101101001938372823846272940498492717495001029384756579200297400倍は好きです!!!

 

Daisuki☆っていうぐらいに好きです!

 

そのぐらい好きです。

 

そんな遊VIC中野店さんの個人的にいいなと思うところを上げてみたいと思います。

 

 

 

 

1:70卓あるからCSも開けちゃう

70卓あるんですよ。遊VIC中野店!!!!!!!

実際いうと去年の夏ぐらいに改装して広くなった感じですね。

実際CSも開かれたりしました

そうです!!!!!72卓もあってしかも無料!

大会あるときでも有り余るかも!(時々人気過ぎて席全部埋まっちゃうことも…)

 

 

 

 

2:サポート申請をも任せられる信用のあるカードショップ

 

CSにはやはりサポート申請というものがあったほうがいいらしい(よくわからないけども)

その、サポート申請によく任せられているカードショップそれが遊VIC中野店!!!!!!!

 

実はあんなCSからこんなCSまで「へ~ここサポート遊VICなんだ~」となることも。

 

もちろんそこには店と運営の信頼関係ももちろん不可欠だが、

 

やっぱりすごいよ!僕このカードショップに通えて幸せ。

 

 

 

 

3:中野という立地の良さ

 

そうです。中野は立地がいいのです。

新宿から1駅

東京からは神田御茶ノ水四ツ谷新宿だから5駅!

秋葉原からは御茶ノ水で乗り換えて中央線で5駅!

乗り換えなくても御茶ノ水水道橋飯田橋市ヶ谷四ツ谷信濃町千駄ヶ谷代々木新宿大久保東中野でついちゃう!

 

気が遠いって?

 

実際東京のこのぐらいじゃぜんぜん遠くないよ

 

早くて25分ぐらい!

乗り換えないやつでも40分ぐらいかな?

 

中野ってすごく交通の便がいいんです。

 

中央線で

大槻ぐらいから高尾、八王子、立川、国分寺三鷹、吉祥寺も余裕

総武線で、錦糸町秋葉原など千葉まで

(正直東西線使って乗り換えたほうが安い)

 

東西線

西船橋、乗り継ぎで東葉勝田台

 

 

 

 

しかも新宿が近いから山手線に乗り換えやすい!

 

あと、1,2回乗り換えれば日本のどこでも行ける!(適当)

 

アド!

 

ついでに地下鉄とJRの改札が同じ場所にあるので

間違えた~なんてない!

 

 

これぞ中野!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな中野駅から徒歩3分ぐらいにある遊VIC中野店!!!!!!!は

 

 

神!!!!!!!

 

 

そして中野には最近大学のキャンパスが増えてる他

中野サンプラザや、中野ブロードウェイなどもあり、立地最高

 

そんな中野にある遊VIC中野店!!!!!!!

 

 

神!!!!!

 

 

2と絡めるので3

 

 

 

 

4:とりあえず遊VIC中野店!!!!!!!

 

中野にはいろんな場所があります

たとえば、ライブ会場で有名な中野サンプラザ

 

 

 

ここで、いろんなアーティストの方がライブをやったりしていることでしょう。

 

でもそのライブが終わった後どこかよりたくない?

 

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

 

 

中野ブロードウェイでオタクの買い物するか~。でもそのあと暇だなぁ

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

中野にはアドアーズナムコがあるけど1日中ゲームはなぁ…

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

 

中野にはサンモールとか飲食店も多いし、ラーメン屋はそこそこあるし、焼き肉屋もコンビニも何でもあるけどなぁ。ごはん食ったらどうしよ

 

そんな時は

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

パチンコ後暇

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213201p:plain

 

中野きたけどなんもすることねえや

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

DMしたいな~

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

いいデートスポット…

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

病院後暇

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

おはy…

 

遊VIC中野店!!!!!!!

 

f:id:T02dmp:20170507213214p:plain

 

 

 

これぐらいおすすめです。

 

5:開放感あふれる遊VIC中野店

 

 カードショップって狭いイメージないですか?

 

僕自身あまり他のカドショ行かないのですが、窓があっても、それを有効活用してるカードショップって少ないと思います。

 

大概のところは窓があっても狭い感じがあります。

 

しかし遊VIC中野店は窓が、対戦スペースのまわりに広くあるので、開放感があります。

 

ただ、2面あるのですが、1面は本当に窓だけなので広々としてますが、

もう1面はポスターだらけなので、個人的にそこがちょっと悲しいですが…

 

 

でもポスター貼ってない方から見える景色は絶景です!

 

下を見ればアーケードの上部分が光ってたりしていて、上を見ればきれいな空

そして、なんてったって

 新宿の高層ビル群見えるから夕焼け~朝焼けまで、まあきれいだよね

 

 

 

 6:デュエルマスターズの大会

 

 遊VIC中野店さんでは、デュエルマスターズの大会をやっています。

 

というわけで紹介

 

※受付時間は15分前~30分前だから、早めに入店した方がおすすめですよ

 

 

水曜小学生非公認

16時00分~開催!

参加費50円

大会方式:スイスドロー3回戦

 

この大会は小学生の放課後のガチンコバトル!

小学校留年してでも出よう!

 

 

 

水曜非公認

18時30分~開催!

参加費・300円

大会方式:スイスドロー4回戦・マッチ(1戦目はじゃんけん2戦目は負けた人が先攻3戦目はじゃんけん)「毎月第2週は閉店時間が20時なのでマッチじゃないです。」

 

中野遊VICのデュエマの大会って言ったらここが主。

この大会には有名な、まあ簡単に言うと大手の方がたくさん来てます!(そのはず)

人数も多くて参加費300円‼

しかもマッチなので、熱い戦いが待っている!

ていうか真面目に強い人と戦えるのでアドしかないよ

 

(中学生以下は7時以降遊VIC中野店にはいることができないので、この大会は参加できないです…)

 

 

 

 次に日曜!

日曜は開店前に大会開始しちゃうので勘違いしないでね!

 

日曜小学生非公認

11時30分~

参加費50円

 

実はこの大会あんまり人来ないので大概、学生非公認と合体して行われる

なので来てください!

お願いします!なんでもしますから!(何でもするとは言ってない)

 

 

 

日曜学生非公認

 

11時30分~

参加費

中学生100円

高校生~200円

 

 

学生の特権!若いとはいいことだ!

学生非公認なので大学生、専門学生も出れる!

 

皆出よう!

君たちがこの大会出てる間に、君の友達は彼女作ってデートしていても

 遊VIC中野店のほうが絶対楽しい!(白目)

 

 

 

日曜公認

13時~

参加費1パックか100円

 

日曜のデュエマ!水曜非公認とセットで、 遊VIC中野店のデュエマの顔

さわやかな感じの大会だからぜひぜひ来てね!

 

最近はCSとかで忙しい人も多いと思うけどCSない人かにぜひって感じで。

 

 

 

 

 

そして、 遊VIC中野店DM担当の主催ではないのですが、

 

 

 遊VIC中野店の大会で、この印象がある方も多いと思うので、紹介。

 

中野ボルコン杯

 

参加費

大会方式:

 

 

主催者がの東條さんが約1年間のプレミアム殿堂(という名の休止)のため、しばらくは行われないですがすごく楽しい大会です!!!!

僕自身参加したことないのですが、楽しそうだったので、ボルコンもできたし、参加したいなぁって思うところです!!!!

 

 

ついでにこれがレギュレーションです。

bolmeteuscontrol.blog.fc2.com

 

 

 

 

 

そういやこの前主催の東條さんとボルコン対決を4戦させてもらいました。

 

1戦目~

T02は2マナたまり、墓守の鐘ベルリンをだした。

東條さんと、その周りには苦笑いが起きる。

 

そしてゲームは進み、T02がボーン踊りチャージャーを打つ。すると…

結婚してくれやぁがみえ、T02

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

東條さんの勝利

 

2戦目3戦目東條さんの勝利

 

4戦目墓守の鐘ベルリンを出し5マナ、結婚してくれやぁを出したT02

とりあえず殴ってターンを返す。

そして次のターン

「幸せスイッチ発動!東條さん結婚してください!(白目)」

東條さんの答え

「渋谷区じゃないので~w無理です!w」

 

渋谷区だったら結婚できてた?(錯覚)

 

 

勝者・東條さん

 

 

 

 

ついでに次回の開催は未定だそうです。

 

 

 

 

 

 本当に遊VIC中野店はいい店です。

 

 

 

 

 

 

何故なら僕のホームだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だってほかのカードショップに行くことはあります。

 

何が言いたいかというと、

 

そのほかのカードショップのいいところは、

 

カードが安い

買取が高い

スペースが広い

交通の便がいい

ドリンクバーがついてるとかです。

 

 

でもそこのカードショップはいいカードショップですが、

 

 

 

 

あくまで、ビジター。

 

 

すなわち

「アウェー」のカードショップとしていい店なのです

 

 

 

どういう意味か

 

 

僕が今回このブログを書いた理由は二つあります。

 

 

ひとつは遊VIC中野店に人が来てほしい!という僕の思い。

二つ目は、いつも通ってるカードショップに関して皆さんがどう思ってるか知りたいからです。

 

 

僕は遊VIC中野店が「ホーム」なのです。

 

 

そして、ほかのカードショップは敵というわけではありませんが「アウェー」なのです。

 

 

僕は遊VIC中野店でDMPへの憧れを抱き、遊VIC中野店でいろんなことを経験しました。

 

 

そしてほかのカードショップやCSに行ったとき緊張します。なぜなら「アウェー」だからです。

 

僕はデュエルマスターズをしてる以上コミュニケーション能力が必要ととらえています。

 

だからこそ「ホーム」はその練習みたいな、そんな感じ。

 

 

そして「ホーム」から「アウェー」に行ったとき、それが本番なのかなって思います。

 

 

だからこそ、僕は一度作ったコミュニティを大切にしたいと思っています。

 

 

そして、僕がすごく大きな存在(日本一とかGP優勝とか)になったら、その「ホーム」に恩返しできればな、って思います。

 

 

 

だからこそ、「ホーム」はすごく大事にするべきなんじゃないかなって思います。

 

 

 

普段の態度が外に出るっていうのはよくある話なので

 

 

自分も気をつけていければなって思います。

 

 

 

皆さんの「ホーム」ももちろん知りたいので、大物気取りですみませんが、

ツイッターなどにそのカードショップの宣伝ブログをする場合

 

#cardshop_blog

 

 

のタグをつけてくれたらうれしいかなって思います。

 

 

 

 

 

自分の居場所ってとても大切。

 

 

遊VIC中野店さんの営業時間(ここら辺怪しいかもだけど)

月水木金土日・12:00~22:00(第2水曜日のみ20:00)

火・12:00~23:00

 

 

 

追記

 

このブログに快く了承してくれた遊VIC中野店DM担当さん、東條さん本当にありがとうございました!

 

 

ついでに遊VIC中野店DM担当さんに許可を取るとき、ちょっと雑談に発展しました

 

そして僕がこういいました。(一部抜粋)

 

遊VIC中野店が、僕の青春です!!!!!」

 

 

 

すると遊VIC中野店DM担当さんは言いました。

 

 

 

「なるほど、しかしT02君の本当の青春はこれから彼女ができてからだと思いますよ」

 

 

 

僕は返す言葉が見つからなかった。

 

 

 

 

皆さんいいですか?

 

 

彼女ができてからが青春ですよ!

 

たいせつな事なんでもう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女ができてからが青春ですよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に遊VIC中野店はいいカードショップなので1回だけでいいから来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

こんなまとまりのないブログでしたが読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

遊VIC中野店DM担当さんからの一言です。

「ご来店お待ちしております。」