T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

デュエルマスターズの言い訳ルール集

f:id:T02dmp:20170519200852p:plain

 

こんばんは。

 

T02です。

 

ふと思い出したので書きます。

 

どういう内容かというと、過去に勘違いしてたルールとかカードの効果とかをピックアップ

まず最初に

 

デュエルマスターズのデッキは40枚から42枚までなんだよ~」

???????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 次は上のユートピアエヴァ

 

 

僕がDMをやっていたらとある一人の子は言いました。

 

「アタック強制だしユートピアエヴァーに必ずアタックしやがれ!」

 

は?

 

 

その子が言いたかったのはユートピアエヴァーのcip効果で必ずアタック+他のクリーチャーとバトルする場合かわりにこのクリーチャーにアタックするという効果が合体するから

 

プレイヤーにアタックするときかわりにこいつにアタックとか宇宙理論でした。

 

周りの人がすぐ携帯で公式ルールを調べて、「違うよ!」といっても「嘘つくな!」

とか「そのルールが間違っている!」とかいう宇宙理論でした。

 

 

そんな彼も今網走の監獄で一人寂しく暮らしていることでしょう…(大嘘)

 

NEXT!

f:id:T02dmp:20170519201654p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガードマンじゃなきゃクリーチャーブロックできないって知ってた?」

 

 

ぶっ飛ばしてやろうかと思いました。

まず言葉が矛盾

 

 

 

 

 

次行くよ

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519203535p:plain

 

セブンスタワー案件

 

 

相手

「マナチャージ!今6マナ!3マナ!セブンスタワー!1枚ブースト!メタモーフ発動!3ブースト!10マナ!やった!」

 

 

俺「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい」

 

 

わけがわからな過ぎたけどユートピアエヴァーよりはよくわかった

どうやら1ブーストと、メタモーフは別のものと考えてたらしい

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519204058p:plain

 

トリプルブレインは関係ないけど斜め下の5のマークに注目

 

 

DM始めたばっかの僕にとある人は言いました

「5のマークがついてるとそのカード使えないんだよ~」

 

俺「へ~」

 

 

何のために発行したんだよ

 

そういっちゃうとガルべリアスドラゴンが怒っちゃうね

 

f:id:T02dmp:20170519204353p:plain

 

 

 

これだけちっちゃいのは許容

 

 

 

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519204803p:plain

これは珍プレー集

相手「今8マナ!ドロー!エンド!」

俺(何がしたいんだろう…)

そう思いつつその後相手のターンが10回まわってきても勝負をつけなかった。すると…

 

 

相手「ドロー!7マナ!アイフォーミュラテン!1マナ!どんどん打つべしなう!

手札10枚!勝ち!」

 

俺「」

 

 

なにもしないってこわいね

 

 

みつを

 

 

 

 

f:id:T02dmp:20170519201931p:plain

 

 

このカードを使った案件

 

 

デュエマをしていた時の事

 

事件は先攻1ターン目から起きました

 

相手

「ドロー!神龍のイザナイガーリックをタップインでマナへ!ターン終了時効果発動!光臨!

竜星バルガライザー!」

 

俺「つえええええええええええええガーリック最強おおおおおおおおお!」

 

 

1ターン目にバルガライザーが登場という珍事が起きました

 

今なら2ターン目にバルガライザーアタック時グレンモルト刃登場バトライ閣刃アタック時永遠のリュウセイカイザー閣龍解バトライ武神武神アタック時革命チェンジ以下

閣ループということができましたね

 

 

 

カードショップの店員さんによるとできないとのこと

 

 

そりゃそうか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり

 

 

こんなブログでしたが読んでくれてありがとうございます。