T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

5月度CS記録

f:id:T02dmp:20170529212011p:plain

こんばんは。

 

T02です。

 

 

いちいちブログ書くのがだるくなったのでまとめた

 

 

 

 

 

埼玉CS

1回戦目青黒ハンデス

シドハンデスされたりして辛かったけど殴るタイミング見極めてフルパンした

サイバーダイスベガスなくてよかった~

後、試合自体には影響しなかったけど最後のターン、相手の方が巻き戻しを許してくれて、優しかった…

 

 

2回戦目リス猿ループ×

安倍晋三にお願いしたけどどうかんがえても勝てなかった

何がプレミかわかんねえよって感じ

流石に切ってた対面

 

 

3回戦目オボロ2nd○

オリオティスでテンポ奪ったけどワルスラSビートが地味に精神追いつかれた

なんとか勝った

プレイングは間違えてなかったと信じたい

 

4回戦目ジョーカーズ×

先攻とられた!なんだよ!次のターン勝てるっていうところで

二ヤリーゲットプレリュードジョリーザジョニーナッシングゼロ!

精神がだいぶこたえた

 

 

5回戦目モルネク○

先攻とって成長できる手札だったけどクッとこらえてクルトチェンジシド

あそこで成長しなくてよかった

 

 

6回戦目成長剣○

オリオティスで動き止めて雑に6点ウルトラソウル!

へい!

 

 

 

「感想」

初めて勝ち越せたことに凄い満足。しかも250人規模のCSだったからなおさら

不利対面とれるよう頑張らなきゃ

 

 

 

 

ホビステ池袋CS

 

0回戦当日枠○いっちゃいました

 

 

 

 

1回戦青白サザン○

先攻とられた~っと思って両者オリオティスで半ばあきらめてたらいつのまにか相手の方のマナが5で止まってたからその間を7マナでかけぬけてぐー!

 

 

2回戦赤青バイク○

バイクで殴ってきてよかったのがあまり展開してこなかったことぐらい

そしてターボ3で2点ブロックすれば確実に通らないけど手札にミラミラ持ってるから長考

あげくのはてにオリオティスブロック

次のターン1コスト2体とオリオティス出して雑に6点して勝ち

 

 

3回戦ドロマーハンデス×

5点目いこうとしたらハヤブサマルって言われて逆転負け

サイバーダイスベガスは無理

 

4回戦トップダンガンオージョーカーズ×

プレミしたけどニンジャストライクで出したライデン出したまんまだったしプレミしてよかった感

相手の方がすごくいい方だった…

 

 

5回戦ドロマーハンデス×

先攻とったのが最高の戦犯

 

 

6回戦デアリ剣○

厳しい試合だったけどオリオティスのおかげと、サザン着地したおかげで殴りやすくなったりした。

相手の方が5回ぐらいアパッチウララー使って4回ぐらいミラミラ引いて1回だけスカしたのが勝因

 

 

「感想」

ルールに関するプレミはしないのと、ミラミラ型な~。う~む

 

 

 

 

第2回南越CS

 

 

 

1回戦4cジョリー○

シド2体が強かった

 

 

2回戦ビートジョッキー×

相手はFF内で時々絡みのある大手ブロガーの方

第2回武州CSでフリーしたこともあるのでお互いの気は少し楽。(会場のビルが楽園って名前だったのもある。)

相手先攻、1ターン目ホーリーを置いた後

相手が先に場を制圧してきて負けじと、こちらも制圧、

そして殴る手前で相手が1ターン目ホーリーを置いたのを思い出し、

ホーリー踏むな!」と内心叫びつつ

革命チェンジXII3点サザンで2点

すると

ホーリー!」

f:id:T02dmp:20170527213837p:plain

そりゃ負け

 

 

3回戦モルネク○

五分・微不利対面。先攻とったもののシド引けず2ターン目ドレミスタート

そこに相手はメンデル!しかし1枚失敗し、1ブースト

その間に1コスト帯を並べラフルルEND

そして相手はもう一回メンデル

次のターンミラダンテXIIに革命チェンジ、ダイヤモンドソードで、フルパン

勝ち

 

 

4回戦5cジャクポ×

相手がメガマグマうつ前に何で殴らなかったかな~?と今でも自問自答

相手のデッキを完全に5cコントロールと思い込んでいた。

すげえ悔しい

 

 

 

 

5回戦墓地退化○

普通に有利対面だったのと、先に盤面制圧できたのと、シド出せた

 

 「感想」

4回戦のプレミがすごい痛い

デッキ選択は間違ってなかった。ところで、勝った盤面クロックも、ヘブンズフォースも使わなったしつまりそういう事。

でも翌日もこの型で出ることになる

 

 

 

 

第2回ホビステ千葉駅前CS

 

1回戦ジョーカーズ×

先攻とられた。先に走られて耐えたけど無理

 

相手の方へ

フリーしようといったのにもかかわらず、すぐ忘れてほかの人とフリーしてしまい申し訳ありませんでした。

 

2回戦ステージュラ×

先攻とられた。3ターン目にステージュラ。耐えたけど無理

 

3回戦5c剣○

唯一先攻とった。シドで盤面キープしつつ、場を侵略。そして勝った。

禁断がなかったので勝ちやすかった。

 

4回戦墓地退化×

シドが一枚も見えなかった。あとは、思い切って殴るべきところは殴るべきだったんかね。わかんね。有利だったけどさすがにデスシュテロンは…って感じ。

相手の方が、すごく丁寧だった。

 

5回戦赤青バイク○

勝負前から対戦相手の方と熱かった。

お互い攻防戦を繰り広げる。

先に仕掛けたT02。しかし、クロックでターンが止まってしまう。

相手のシールドは残り1枚。僕は残り5枚。

レッゾZが引けなかったのが安心

3点したときヘブフォでクルトとクロックを出してターンをもらい、

クルトで1点!そして、クロックでダイレクトを決めた。

第3者の方に聞いたら、お互いプレミしてたらしい(僕はシドの効果の見逃し、相手の方は打つ呪文)

 

 

6回戦ビートジョッキー○

なんか勝ってた

 

 

 「感想」

クロックでターン返ってきても何もできないし、だからといって、ミラクルミラダンテで返せたかっていうとうーん

あと、

グーはもう2度と信用しません!

千葉駅前でじゃんけん1-5のグーは雑魚

ジョーカーズとステージュラにじゃんけん負けたし、それをとやかく言ったところで何でもかんでも運のせいにしちゃいそう

 

 

 

 

最後に

こんな雑なブログでしたがありがとうございました!

 

 

僕自身CSで初めて勝ち越せたり、連続でCS行ったり、負け越さなかったりしたので次はクリメモ目指して頑張りたいです。