T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

どんないい時でもどんな言い訳でもほんとうの事だけ映して消えるいつでも

f:id:T02dmp:20170223201410p:plain

 

こんばんは。

 

T02です。

 

ノートパソコンのキーボードが死にました。

 

それ以外は無事です。

 

なんでノートパソコンにキーボードつながなきゃいけないんだ。

 

 

 

やっぱやめとこ

 

 

 

 

この前第2回ババロコCS行きました。

 

僕はフォースクロック採用のサザンで出ました。

理由は当時最大母数のモルネクに勝ちやすくなるという理由です。

 

 

戦績

 

1回戦青白サザン×

2回戦ドロマーロージア×

3回戦モルネク○

4回戦ヤヌスビート○

5回戦モルネク○

 

 

1回戦は運負けだから割り切り

ドロマーロージアなんて聞いてないから誤差だし運負け割り切り

 

後は順当にって感じです。

 

ここで問題なのが6回戦

 

モルネク×

 

 相手は結構なの知れた大手の方だった。

 

ゲーム展開としてはこっちはシドが引けず相手は火の子スタート

 

こっちは盾を全部割り切ることが限界でした。

しかしこっちは盾が5枚

 

クロックとヘブンズフォースはあまり見えていなかった

 

相手は閣ループした

全部山札を溶かしたわけじゃないが、相手の盤面にわんさかドラゴン

永遠リュウセイ3枚レジェドギ2枚ドルマゲドン

こちら封印2つ(ドレミとなんか)

見えていたクロック、ヘブンズフォースはわずか3枚

クロックに関して言えば1枚しかなかった

そして相手の山札は僕より少ない

皆さんお気づきであろう

 

この盤面の正解は「何もしない」である。

 

そして相手も多分それを見越して殴ってくるだろうと思った。

 

悠久もいないし、ハヤブサマルも多分いない

 

相手は攻撃してクロック踏まなければ勝ちというワンチャンのみだった。

 

僕だったら攻撃するなと思った。

 

しかし相手の方はターンを返してきた。

 

僕の脳内は「???」となっていた。

 

予想外のプレイをしてきた。

 

脳内がパニックを起こしたのだ()

 

そして2,3ターンぐらいターンを返された。

 

僕のターンがやってきた

 

デッキトップから引いたのは

f:id:T02dmp:20170719212822p:plain

 

 

 

僕はこのカードを見て興奮した

 

思わず8マナあることを確認し、

 

山札を1枚でもめくりたかった僕は

 

 

このカードを出した!!!

 

 

 

 

気持ちよかった。

 

 

ターンを返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間背中に寒気がした。

 

 

皆さんお気づきであろう。

 

自爆してしまったのだ。

 

 後は盾からクロックが2枚来ればいいのだ!

 

 

そんなうまい話なかった。

 

僕は負けた。

 

 

 

 

 

 

ゴミでもしないようなプレイングをして負けたのだ。

 

 

 

 

なぜだ。

 

 

 

 

 

神に祈ってなかったからか

 

そんなわけあるか

 

プレミを神のせいにするな!

 

 

 

 

当たり前だが、相手の方はプレイングがものすごくうまかった

 

プレミをさせるプレイングなのか

それとも俺が勝手に自爆しただけなのか

 

 

いや…よくよく考えても答えなんかでない

 

 

 

 

ぱぱぱぱぱぱぱぱッパっぱぱっぱパっぱぱっぱぱぱっぱぱッパp-アぱぱっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱパっぱぱぱぱぱぱぱっぱぱぱぱぱパパパパpp0あぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱっパパぱっぱぱっぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱぱぱぱっぱぱぱッパパアぱパパパパああパパあああぱぱぱぱっぱああっぱぱぱアパああぱあパパアパアパパパppっぱぱぱぱぱぱッパアっぱぱッパパあああああああああああああああああああああああpppppppppppppppppppっぱあああああああああああああああああああああぱぱぱぱぱぱっぱぱぱぱっぱっぱぱぱpっぱぱぱぱp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸々もりもり皆食べるよ

f:id:T02dmp:20170320150025p:plain

 

 

 

ぱぴぷぺぽ

f:id:T02dmp:20170618191225p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとそういうひだったんだよ!うん!

 

 

実質$-2!

 

なんて現実から目をそらしても

言い訳してても悲しいだけだ。

 

 

 

 

結果は残ってる。

 

 

ただ僕が負けたという現実が襲う

 

 

 

 

 

なら二度とこんなことしないよう努力あるのみ

 

 

がんばりまあす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんないい時でもどんな言い訳でもほんとうの事だけ映して消えるいつでも