T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

7月期のCS結果

f:id:T02dmp:20170719212822p:plain

こんばんは。

 

T02です

 

 

ばんはんこ

 

 

 

 

 

 

 

7月期のCSですね

 

 

 

7月2日第2回ババロコCS

 こっちに書いてある

 

t02dmp.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

1回戦青白サザン×

先攻とられたし一進一退の攻防で負け

ぎりぎりだったけどそりゃ負け

よく先攻とられたのにlここまでやれたと思う。

お互い引けてなかったからね

 

 

 

 

2回戦ドロマーロージア×

超次元見てロージアだと思ってほっとしたのもつかの間

 1ターン目に黒置かれて戸惑った。

シドとリソース引けず手札かれて負け

ドロマーロージアは青白よりは険しいかな

割り切り

 

 

3回戦モルネク○

先攻とってうまいことシド引けた。

勝ち

 

 

 

4回戦ヤヌスビート○

ヒャックメーだと思ってオボロセカンドだと思ってオリオティス立てた意味

理想のムーブ

勝ち

 

 

 

5回戦モルネク○

相手が立ち止まってる間にGOした。

 

 

 

6回戦モルネク×

もうあのプレミの事は思い出したくない!!!!!

反省か

 

 

60位フィニッシュ

 

 

 

7月16日第2回超ガチCS

 

 

1回戦モルネク×

未来に続け!

 

ワンパンバトクロス

 

 

 

 

 

2回戦クローシスマゲドン×

不利だと思っておびえてたら相手も引けてなかった

うまいことやれたけど負け

プレミしたと思うなーうーん

 

 

 

3回戦

モルネク○

 

相手の盤面にモルネクとハートバーン

こっち盾からライデンで勝ち「盾5枚」

相手は盾0枚

こっちのマナは4マナ

手札にはクルトダイヤモンドソード

相手は何もせずターンエンド

 

ミラミラ警戒してたと聞いて

そうかと納得した

 

 

 

 

4回戦墓地ソース○

ハンデスの次元だからあえてグー出して後攻とれたと喜んでたら

墓地ソースだった

相手は5ターン目までに墓地がためられなかった

勝ち

 

 

 

5回戦成長剣○

はたまたハンデスの次元だからあえてグー出して後攻とったと喜んでたら

まさかの成長剣

相手は2ターン目までに走れずオリオティスたてて

いっぱい並べてビートダウン

 

 

 

6回戦青白ロージア○

有利対面だからと油断していた。

やっと引けたのは4ターン目にタスリク

タスリク2枚体制にしててよかった

 

 

 

 

 

 

 

7月23日プリンCSin中野

 

 

1回戦青黒ハンデス

コアクアンのおつかい見事にハンデスされて泡吹いていたら

トップおつかい

勝ち

 

 

2回戦デアリ剣×

ダメ押しの成長12したら爆砕Go!からの次のターンキルホールからのジャスキル

シドもタスリクも立てられなかったから割り切り

 

 

 

3回戦クローシス剣○

成長12となんかで盤面ケアしてそのまま突破

 

 

 

 

4回戦モルト王×

メガマグマ警戒してれば勝ってたのに警戒せず殴らずとかいうゴミプレミ

負け

 

 

 

 

5回戦クローシス剣×

引けず

最後のターンプレミしてブーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二回南越CS

 

 

 1回戦猿○

成長

最後ラフルルにチェンジし忘れて革命の巨石と言われて大ピンチ

サンマッド引かれたら負けの盤面で引かれず勝ち

 

 

実際負け

 

 

 

 

2回戦クローシス剣×

序盤はちゃんとメガマグマをケアしつつ5点決め、プレイはよかった

しかしメガマグマ出されてから返すことができず

また甘えてしまって負けた

甘えなければ勝ちだったから悔しかった

 

相手の方と感想戦をしてて楽しかった

 

 

こういうところをなおさねば

 

 

 

 

 

3回戦モルネク×

相手の方はめちゃくちゃ気前のいい方だった

じゃんけんは負けだったが成長ルート取れそうなので問題なしか

 

2ターン目メンデル2ブースト

まだだドレミがあるミツルギさえなければ

3ターン目メンデル2ブースト

革命チェンジ24!よし相手の手札は事故ってるやろ~

4ターン目トップメガマグマ

ぶくぶくぶくぶく

5ターン目モルネクハートバーン232

 

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

 

 

 

 

 

4回戦赤青バッドブランド○

オリオティスだして展開勝ち

 

 

 

 

5回戦赤青バイク○

相手に先攻とられた

相手はクロックおいてターンエンド

僕はジョーカーズだと思い込みクルト召喚

次のターン相手ははたまたクロックおいてエンド

僕はジョーカーズだと思い込みラフルルにチェンジ

次のターンザレッドおいて単騎マグナム出してきたところで気づく

「このデッキ…バイクッ…」

その後クルトオリオティスラフルル攻撃時12にチェンジダイヤモンドソード

 

試合後見てた知り合いにこう言われた

「バイク相手にあのプレイングはない」

 

俺「ジョーカーズだと思ってた」

 

 

 

 

 

3-2・19位

 

 

 

勝ってる試合は運がよく

負けてる試合は大体プレミ

DMP失格かね

 

 

 

 

 

 

プレイ磨くぞ

 

 

 

7月期戦績

12-10

 

 

 

 

 

最後に

こんなブログを見てくださりありがとうございます。