T02のDMB

※これはあくまで一個人の見解です

2017年8月期CS結果

 

 

f:id:T02dmp:20170824230259p:plain

今年も夏がやってきた

今年の夏はデュエマの夏だった。

青春を全てデュエマに捧ぐ_______________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回超ガチCS

1回戦赤青バイク○

 

どうやって勝ったか忘れた()

横並べたはず

 

 

2回戦青黒ハンデス

おつかい捲ってシド捲って勝ちだったはず

 

 

3回戦赤白バイク×

2ターン目にオリオティス出さなかったりタップしたマナ忘れたりガバ過ぎた

運よく横並べることができてホ-リーも3見えてたから過剰打点+ラフルルにチェンジしたらまさかのホーリー

まず2ターン目にオリオティス出さない時点でアウト

負け

プレミしながら勝つのはダメってことね

知ってる

 

 

4回戦赤青バイク×

受けきるしかなく1点ライデンからのミラミラミラミラ(ライデンのタップ先間違えたのは内緒)

 

トップダイヤモンドソード

まあね

 

 

 

5回戦赤青バイク○

すごい長考して(多分2分ぐらい)ジャスキルGOで勝ったけども、

長考ってあんましない方がいいね

 

 

6回戦赤青バイク○

これもあまり覚えてない()

家帰ってすぐブログ書けばよかったかな

確か横並べて勝ったはず

 

 同率64位(65位~67位)

 

 

 

板橋CS

 

1回戦霊峰剣×

意味なく殴り負け

相手の方とずっとあそこは殴らない方がよかったですね~という会話をしてた

 

 

 

2回戦Bye○

 

 

 

3回戦ミニバイク○

レッドゾーンNeoとか入ってたからちょっとひやひやした

オリオティス出してジャスキル

 

 

4回戦赤青バッドブランド×

盤面に4体もいる

オリオティスだっている

次のターンサザンも出る

この試合はもらったかな

まあワルスラプリンスいるの辛いけど

そしたら

 

 

 

 

相手「メガマグマドラゴン!」

俺「はい!はい!?」

時代が変わった

相手の盤面は何一つふきとばず俺の盤面飛んでいく

返されて負け

 

相手の方と対面後感想戦をしたのちこう思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メガマグマドラゴン大好き!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤青バッドブランドだけならね

とにかく戦略負けよ

 

 

 

5回戦赤青バイク○

相手が3ターン目までに青しか置けないうちに何とか横そろえて

頑張って勝った

 

 

 

 

6回戦青黒ハンデス

きつかった

途中プレミもしてしまった

けど頑張って勝った

 

 

 

 

 

本戦上がりました

 

 

 

 

本戦1回戦青黒ハンデス×

正直初手もあんまよくなく

検討はした

ただ勝負の分かれ目はここ

 

 

┏━━━━━━━┓

┃ シ お 次 ┃

┃ ド つ の ┃

┃ を か タ ┃

┃ 出 い ー ┃

┃ す 打 ン ┃

┃ か つ   ┃

┃ ? か   ┃

┃   ?   ┃

┗━━━━━━━┛

 

手札は2枚相手は次のターン7マナ

盤面捌かれるの4分の2とふんで

またハンド0になったら経験上負ける

僕はおつかいを採択した

次のターンミカドガイアールデッゾデッゾで全部捌かれてしまった

 

 

 

 

 

ココのプレイングは墓場まで持ってくほど考えたい

正しかったのか間違いだったのか

 

 

そしてT02は初めての予選上がりを経験したのであった

 

 

 

 ミラミラ→メメントにして翌週のCSへ

 

 

第31回ブルーホースCS

 

1回戦連ドラ×

相手の方が先攻メンデルスゾーン2ブースト成功して腹抱えて笑ってたら

不死鳥の術からメガマナロックビートされておわり

 

正直しょうがない

 

 

 

 

2回戦サザン○

しかもメメント入ってるところまで同じ

メメントスイッチされたからメメントスイッチし返して

オリオティスいなかったのと7マナあったから

横並べて盾にGO!

 

 

 

 

 

3回戦5cビマナ×

正直プレイング分からなかったのとシド引けなくて

相手の盾は残り2の状況で

2体いる盤面にドレミダイヤモンドソード

攻撃時チェンジラフルルしたら

ラスト盾カーネル

うーん

プレイングあってたのかがすごい不安

 

 

負けは負け

 

 

 

 

4回戦ジョーカーズ○

横並べたけど

殴れるのはサザンとシドだけ…

手札にはダイヤモンドソード…

でも2マナ…

そんな時12の存在に気づきました

 

 

5回戦モルネク○

メガマグマのケアなんてすっかり忘れてました

先攻とってオリオティスシドシドビート

なんとかいけた

 

 

 

 

 

 

 53位(なはず)

 

 

 

 

第2回プリンCSin中野

 

 

1回戦赤青バイク○

ぎりぎりの盤面からメメントで1ターンもらって細い線通して勝ち

 

 

 

 

2回戦赤黒ドルマゲドン○

成長ルートしてそのあと何とか盾削ってハンゾウも下行ったし盾残り0

盤面ドレミ相手ブロッカードルブロ

手札にはクルト

上からダイヤモンドソード引ければ勝ち

そして上から引いて勝ち

 

 

 

 

 

3回戦緑単グラスパー○

成長12とドレミクルトドレミラプソディで勝ち

 

 

 

 

4回戦赤青バイク×

すっかり興奮してしまった状態で試合スタート。

手札全部濁りで成長ルートを取ろうとするも遮られ自分3マナ相手3マナの状況で単色おかずにあきらめて24を置きその結果ドレミで上からオリオティス引くも出せずプレミをして、そのまま押し切られて負け

 

 

そりゃプレミしてまたあきらめたやつには勝ちは来ないか

 

 

5回戦ジョーカーズ×

メメント盾から来なけりゃ勝ちの盤面盾からメメント

 

 

 

 

 

スペシャルゲーム×

残り3分の1あてられず負け

 

 

 

 

 

 

こうして僕の夏が終わった

 

 

しばらくCSからも身を引く

 

 

今までCS会場で関わってくれた方や話しかけてくれた方とはしばらくお別れになります

 

本当にこんな僕に話しかけてくれてありがとうございます!

 

次会うのは約半年後になりますがその時もまたよろしくお願いします!

 

 

次会ったときには勝てるDMPになって戻ってきたいです()

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

最後に

こんなつたないブログでしたが読んでくれてありがとうございます